

ブログ引越しました!



毎度ご覧頂き誠に有難うございます!
有限会社イーウィンドウの林です。

カーフィルム施工をお考えの方にご好評頂いております当ブログは、
2012年9月より自社ホームページ内へ引越しました!

ますますお役立ちできますよう、
見やすく・詳しく・わかりやすくをテーマに進化します。
どうぞ新ブログも変わらずご愛読頂けますよう
宜しくお願い致します!

新ブログURL https://www.e-window.co.jp/index.php?QBlog

イーウィンドウスタッフブログ"FINESTRA"

ブログ引越しました!



毎度ご覧頂き誠に有難うございます!
有限会社イーウィンドウの林です。

カーフィルム施工をお考えの方にご好評頂いております当ブログは、
2012年9月より自社ホームページ内へ引越しました!

ますますお役立ちできますよう、
見やすく・詳しく・わかりやすくをテーマに進化します。
どうぞ新ブログも変わらずご愛読頂けますよう
宜しくお願い致します!

新ブログURL https://www.e-window.co.jp/index.php?QBlog

イーウィンドウスタッフブログ"FINESTRA"

モニター調査に協力




毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

大津の桜はまだ一分咲きという感じですが、
昨日、今日と春らしい陽気になりましたね。
本日が入学式・入園式の皆さん、おめでとうございます!


さて、今日は車から少し離れて、パソコンの話題。

いつもお世話になっている
パソコントラブル出張サポート「有限会社ウィザード」の泉社長から
PCのモニター調査に協力してほしいと要請がありました。


そこで早速そのノートパソコンをお借りして、
店頭に設置してみましたので少しご紹介します。
w8-01


まずは起動!電源オンでサクサクッとトップ画面まで
行きました。
w8-03
が、・・・左上に大きく「スタート」の文字が。
どうやらトップ画面はデスクトップではなく
スタート画面が表示されるようですね。
こんな画面、見た事ないぞ??

ここまでで気付いたあなたはなかなかのパソコン通!

実は今回のモニター調査はPC本体ではなく、
今夏発売予定の次期OS「Windows8(仮称)」テスト版の
調査でした。



「とりあえずインターネットでもしてみるか」
とInternetExplorerを立ち上げる。
w8-04



またまた見た事ない画面。
やたらボタンが少ないような・・・。
w8-05



当社のホームページ。ちゃんと表示されました。
w8-06
「じゃあ次はゲームでもやってみよう」と画面を閉じて、

閉じて・・・・





「閉じれない!!!」


ホームページは閉じたけど、
↓こんな画面のまま。

InternetExplorerが閉じないんです。

w8-07
今まで慣れ親しんだ、右上の×ボタンが見当たらない。
メニューバーも無いから[ファイル]→[終了]もできない。
「どうやったら最初の画面に戻るんだ??」


なんとかデスクトップ画面までは行けたのですが、
どうやらIEはバックグラウンドで動作している模様。
結局この時は閉じる事が出来ませんでした。
w8-08
「しょうがない、今日は終了。また次の機会に試してみよう。」
「シャットダウン・・・シャットダウン・・・・・・・・???」


おーーーーーーーーー!!ヽ(`⌒´メ)ノ イライライラ!
電源どこで切るねん!



まーぁ、
机の上はキレイに整理されているけど、
引き出しが多すぎて大事なものがどこにしまってあるか
わからない。
というか、引き出しがどこにあるかもわからないって感じですね。



あれこれ試して、
画面の右上にマウスを当てると出てくるバーの中の
「設定」をクリックして進んでいくと「シャットダウン」に
たどり着きました。
w8-10
w8-11


たまたま、
ガラス撥水コーティングでご来店下さった大津市S様にも
体感していただいたんですが、

「どうやって閉じるんですか??」
「シャットダウンができませんやん」

やっぱり同じところでつまづいておられました。
w8-12


あくまでテスト版なので、
発売時に変わる可能性は十分ありますが、
現時点ではどうやらタッチパネルで操作しやすい仕様に
なっているようです。



ワープロから
Windows95搭載パソコンに買い換えた時の
感覚を思い出しましたねぇ。


しばらく店頭に設置しておきますので、
ご興味ある方はお気軽にご来店くださいね。

また新たな発見があれば記事にしま~す!


パソコン出張サポート
☆有限会社ウィザード☆

くれぐれもご注意を・・・


今日はとんでもない一日になりましたね。皆さん大丈夫ですか??

雷と共にやってきた暴風!今だ空が唸っています。
これから車でお帰りの方、くれぐれも安全運転で!

明日は久々の「カーフィルム施工写真」をお届けします。

☆☆FIAT500×シルフィード☆☆
fiat1-09

カッコいいですね~!お楽しみに!!

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

