

☆カーフィルム施工写真 トヨタ ヴィッツ

ようやく秋らしい気温になってきましたが、
この季節、服の選択が難しいですね。
昼間にあわせると夜が寒い。
夜にあわせると昼間暑い。

その点カーフィルムは優れもの!
夏は暑さを遮り、冬は暖房熱を逃がさない。
年中通してお役に立ちますよっ!

カーフィルム施工写真、本日は
「トヨタ ヴィッツ」のご紹介です。

☆トヨタ ヴィッツ リア全面(5面) シルフィード SC7008


vitz5


ヴィッツのプライバシーガラス、左右ドア部分は一般的な「スモーク」系のガラスなんですが、
リアゲートのガラスは「濃色グリーン」といって、ちょっと濃い目のグリーン色。
カーフィルムを貼る前は、斜め後方から見ると色の違いがわかります。
ちなみに、下の写真はトヨタの「ラッシュ」。

rush01
いかがですか?
ヴィッツと同じくリアガラスがグリーンでサイドガラスがスモーク仕様。


rush2
室内からも色の違いがわかると思います。


カーフィルム施工後は下の写真の通り、色の差がなくなり統一感が出ましたね。

vitz2

今回はシルフィードの最も濃いタイプ、SC-7008を施工しましたので
外から車内はほぼ見えません。

vitz6

後ろのガラスは左右ドアガラスより色が薄いので、
車内からは外が比較的見えやすいです。

vitz1

トヨタではヴィッツの他に、「パッソ・ラクティス・ラッシュ・ラウム」などが後ろのガラスだけ「濃色グリーン」の
プライバシーガラスとなってます。
「プライバシーガラスの色の差をなくしてほしい」というご相談、
当社でも多数お寄せいただいております。
さらに、シルフィードなら外観の改良だけでなく、断熱効果も高いので一石二鳥!
お車の暑さ対策にもしっかり貢献します。
ガラスでお悩みならぜひご相談ください!








☆バルーンアートできました!①

昨日は台風の影響で、滋賀県も一日雨模様となりましたが、
今日は一転、真夏のような暑さ。お出かけ日和となりましたね!

前回のブログでお伝えしました「バルーンアート」、
以前にやってた頃から約10年のブランクがありまして、
思い出すのに一苦労・・・。

先日4歳の甥っ子に実験台になってもらって、
いくつか作ってみたのですが、
結構喜んでくれまして。

そこで1作品作ってみたので皆さんにもご覧頂きたいのですが、
何だかわかりますか??

oum1


わかりました??

oum2


答えは!!
いちおうオウムのつもりです。

徐々にレパートリーを増やしていきますので、
良かったらお店に遊びに来てくださいね~!!


☆バルーンアート練習中です・・・。

9月に入ってもまだまだ暑いですね!

8月は夏休みの影響か、小さなお子様連れの
お客様が多くご来店くださいました。
お店がにぎやかになってうれしいのですが、
せっかく来てくれたお子さんたちにも何か喜んでもらえる
サービスが無いものかと考えておりました。

そんな中、ふと昔働いていた飲食店で
行っていた「バルーンアート」というものを思い出し、
久しぶりに挑戦してみました!

御存知の方もおられると思いますが、
細長ーい風船で犬やキリン等の動物なんかを
作ります。

だいぶブランクがあるので不細工な動物に
なっちゃってますので喜んでいただけるか不安ですが、
カーフィルムで鍛えた手先の器用さを生かし練習中ですので、
ぜひお子様と一緒に遊びに来てください!

お待ちしておりま~す☆

☆雨の日邪魔なワイパーを、なるべく動かさずにすむ方法!

暑さも和らぎ、すごしやすくなったかと思えば・・・
突然の雷に集中豪雨
ほんと最近の気候はいったいどうなってるのでしょう・・・。

運転中に突然土砂降り大雨!
あわててワイパーを全速力で動かして、
とりあえずゆっくりゆっくり走るなんて日も、
今年の夏はやけに多かったですね。

でも、ワイパーって早く動かせば動かすほど視界に入って、
うっとおしく感じる事もありますよね!

最悪の場合、視界を横切るワイパーに気をとられて
事故になんてことも十分考えられます。


そんな大雨の日にも有効なおススメの商品がこちら!

○フロントガラス撥水コート

フロントガラスにベト~っと張り付くような雨が、
コロコロの水玉になってササッと流れ落ちる!

hassuiv1
あまりにも早く流れ落ちるので、
水をかけながらじゃないと写真に撮れない!

hassuiv2
水を止めたらこの通り!ワイパー動かしてないですよ~。

これ、一度施工したらもうやめられません。初めて見たときは感動でした。
雨の日が待ち遠しくなったりして。
小さいころ新しい長靴を買ってもらった時のような気持ちになりました。
ワイパー無しで走れそうなくらいに視界がパァ~と良くなって!

もちろん実際の走行時はワイパーと合わせて運転してくださいね!

汚れも付きにくく、落ちやすくもなりますので
洗車も楽々!


プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

