スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆カーフィルム施工写真 トヨタ ヴィッツ


☆トヨタ ヴィッツ  
 ・リア全面(5面) ルミクールSD「NS-008 ピークスモーク」


本日ご紹介するのは「トヨタ ヴィッツ」。数年前、オペルヴィータにフィルムをご注文頂いたお客様で、
お乗換えに際し今回もカーフィルムのご依頼を頂きました。
大津市のY・S様、ご注文並びに写真掲載のご協力有難うございます!

リア全面(5面)プライバシーガラスへの施工です。
vitz2-1


ヴィッツはリアドアガラス比べ、リアウィンドウのみ薄いプライバシーになってまして、
もともと横と後ろで色が違うんです。
そこで、ルミクールSD NS-008 ピークスモークを施工。
外からは全体が黒く見え、色の違いがわからなくなくなりました!
車内からはリアウィンドウのみ若干薄く、見やすくなります。
vitz2-3
vitz2-5
vitz2-6
vitz2-8


トヨタではパッソ、ラクティス、ラッシュのプライバシーガラスが同じく
リアウィンドウのみ薄いタイプ。
他にもスバルのレガシィツーリングワゴン、ダイハツのブーンと
結構ガラスの色が違う車種があるんですよ。

当社でもこの「色の違い」をなくしたいというお客様からのご依頼が多く、
カーフィルムが大活躍してます!


vitz2-9
施工後の車内からはご覧の通り驚くほどクリアな視界!
市販のフィルムや格安業務用フィルムは白く曇って見えたり、
赤みがかったり青みがかったりで車内からも見にくい。
日本製高性能フィルムとは雲泥の差です。
これなら視界の悪くなる夜や雨の日も
安心して運転していただけると思います!


vitz2-2
メーカー純正プライバシーガラスにご不満のお客様、色の違いが気になるお客様、
ご希望に合わせたフィルムプランをご提案します。
どうぞお気軽にご相談ください!
スポンサーサイト

雨の日の必需品!プロのお勧め撥水コート!

桜も散り、いよいよ暖かくなるかと思いきや冷たい雨。
今日も気温は15℃くらいしか上がらないようです。
皆さん体調管理には十分ご注意ください。
特に花粉や疲れが目に負担をかけ、運転に影響が出やすい季節です。
いつも以上に安全運転を心がけましょう。


さて本日は、自動車ガラスのプロとして私達スタッフが
最もお客様におススメしたい商品のご案内です。
カーフィルムやサンシールドフィルムももちろんおススメですが、
フロントガラスの視界を良くし、安全性を高めるこの商品を、
まずは一番に施工していただけたらと思います。

事故が増加するゴールデンウィークのドライブを「より安全」に!
自動車ガラス専門店の、最もおススメの商品!
☆フロントガラス撥水コーティング

esse1


esse2
?まずはフロントガラスに付いた砂やホコリを洗い流します。


esse3
?次に、頑固な汚れや油膜を除去する為に、ガラス専用の研磨剤と
  機械で念入りに磨いていきます。



esse5
この作業、簡単そうで実はとっても難しい!
フロントガラスは合わせガラスという種類で、非常にキズが付きやすいんです。
慎重に慎重に、ガラスの湿り具合、温度、汚れ具合などによって微妙に力加減を
調整しながら磨いていきます。



esse6
左半分が磨き終わった所で油膜が残ってないか水をかけてチェック!
左半分は水がなじんで弾いている所がありません。
右半分は油膜などが残っているので水が弾いてしまいます。

これがギラギラの原因!光の乱反射を起こし、非常に見にくい状態です。


esse7
残り半分を磨き終わり、水分を拭き取りました。
どうです?まるでガラスが無いような美しさでしょ??



esse8
ガラスがピッカピカになったところで
いよいよ「撥水コーティング」の出番!

拭きムラが無いよう、縦横2回に分けてコート剤を塗りこんでいきます。
ここでも、気温や湿度によって微妙に塗り方を変えています。



esse9
ガラス全面にコーティング後、乾いたペーパータオルで余分なコート剤を取り除き、
曇りやふきムラが無いかチェック!



esse10
最後にもう一度全体に水をかけて、コート剤の効果を確認し終了!
毎度のことですが、水が一瞬で流れ落ちるので写真撮影が難しい・・・。
一度経験すると病みつきになる快適さ!
撥水コーティングファンが急増中です!

☆カーフィルム施工写真 トヨタ ノア


☆トヨタ ノア  
 ・リア全面(5面) ルミクールSD「NS-015 ダルスモーク」


本日ご紹介するのは「トヨタ ノア」。
トヨタの大人気ミニバンです!

栗東市のK・Y様、ご注文並びに写真掲載のご協力有難うございます!
noah1-1


リア全面(5面)、プライバシーガラス部分に
「ルミクールSD NS-015 ダルスモーク」を施工しました。
noah1-4


施工後、外から車内の様子はほとんど見えなくなりました!
お引取りの際、お客様から
「おぉ!自分の車じゃないみたい!」
「夜釣りで車中泊をする時もこれなら安心やわ。」

っとお喜びの声を頂きました。嬉しい!!
noah1-5


リアガラスも、右サイドからも車内はほとんど見えません。
これなら着替えや車中泊、赤ちゃんへの授乳時にも
視線を気にすることなく快適ですね!
noah1-6
noah1-8



施工後の車内からはご覧の通り驚くほどクリアな視界!
市販のフィルムや格安業務用フィルムは白く曇って見えたり、
赤みがかったり青みがかったりで車内からも見にくい。
日本製高性能フィルムとは雲泥の差です。
これなら視界の悪くなる夜や雨の日も
安心して運転していただけると思います!
noah1-11

☆ガラス撥水コート施工写真 トヨタ カローラフィールダー


☆トヨタ カローラフィールダー  
 ・ガラス全面 ナノハイブリッド美滑水コート施工


本日ご紹介するのは「トヨタ カローラフィールダー」。
いつも当店をご利用下さっている大津市のN・Y様のお車です。

平成18年12月に新車でご購入の際にフィルムを施工。
今回はガラス全面、ぐるっと一周にガラス撥水コート「ナノハイブリッド美滑水コート」を
ご注文頂きました!

N・Y様、いつもいつも有難うございます!

corollafielder2-1
雨の日の必需品、ナノハイブリッド美滑水コート!
水滴を強力に弾いて視界を確保し、見にくかった雨の日、
雪の日の運転が楽になりますよ☆


corollafielder2-3
corollafielder2-4
今回はガラス全面への施工です。
バックの時や左折時の左後方確認の時も安心!
特にプライバシーガラス+スモークフィルムで通常よりも暗くなっていますので、
事故を防止する為にもお勧めの施工メニューです。


corollafielder2-6
前回フィルムをご注文いただいたのが平成18年12月。
約3年4ヶ月がたちましたがさすがは日本が誇るIKC社製プロ用フィルム!
劣化、剥がれなどもみられず状態は良好です!
ちなみに施工したのは
・リア全面(7面) ルミクールSD「NS-015 ダルスモーク」
・フロントドア左右 シルフィード「FGR-300 透明断熱」
です。


corollafielder2-7
室内からの視界もグッド!
フィルムの白濁、曇りも見られません。
市販のフィルムや格安業務用フィルムなら今頃・・・。


corollafielder2-2
大津市のN・Y様、ご注文並びに写真掲載のご協力有難うございました!
またのご利用お待ちしております(^O^)/


雨の日や雪の日の運転が苦手な方、
夜の運転が多い方、
長距離を走られる方、
ぜひ一度当店自慢の撥水コートをお試しください!
スタッフイチ押しの快適施工メニューです☆

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。