スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆カーフィルム施工写真 スズキ ワゴンRスティングレー


☆スズキ ワゴンRスティングレー  
 ・リア全面(5枚) シルフィード「SC-7015」
 ・運転席/助手席ドアガラス シルフィード「FGR-300」透明断熱
 ・フロントガラス サンシールドフィルム ダークスモーク
 ・フロントガラス撥水コーティング ナノハイブリッド美滑水コート施工



毎度ご覧頂き有難うございます!イーウィンドウの林です。

本日ご紹介するのは「スズキ ワゴンRスティングレー」。
軽ナンバーワンの座をかけて、ダイハツタントと熾烈な争いを展開している
スズキの大人気主力モデルです!
東近江市のH・M様、写真掲載ご協力有難うございます!
wagonR5-2


今回はなんと当店メニューをフル施工!
新車でご購入され、どうせなら一度にやっておきたいからと
納車日にお預け頂きました。
H・M様、有難うございます!


では、まずはリア周りから。
リア全面プライバシーガラス部分に、当店一番人気の
高性能断熱フィルム「シルフィード SC-7015」
を施工しました。
wagonR5-3
wagonR5-5
wagonR5-7
純正プライバシーに比べるとかなり濃くなりました。
そばまで近づいてようやく車内が薄っすら見えるくらいです。
パールホワイトのボディにダークなウィンドウガラス!
メリハリが効いてカッコいいです!

wagonR5-8
市販フィルムや格安業務用フィルムとは違い、
車内からはご覧の通り良好な視界。
プライバシーは保護しつつ、
運転には差し支えない程度に暗く。
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。

wagonR5-1
こちらは下地処理中の風景です。
内張りを外してキッチリ養生。
そしてガラスの油膜を除去し、ピッカピカに。
新車も中古車もガラスを最良の状態にしてフィルムを施工します。
非常に手間と時間がかかりますが、
フィルムの性能を最大限に引き出す為に手は抜きません!
自動車ガラス専門店ならではのコダワリです。


続きまして運転席・助手席ドアガラス。
こちらには車検対応の透明断熱フィルム、
「シルフィード FGR-300」
を装着!
wagonR5-9
フィルム特有の景色の歪みがほとんど無く、
限りなく透明に近い断熱フィルムなので、
施工後も貼ってあるのがわかりません。
でも、UVカット率は99%!
さらに暑さの原因赤外線を72%カット!
こいつは透明のくせにすごい奴です。

気温の低い今の季節はわかりにくいですが、
夏の日差しがきつい日は明らかな「違い」が
お分かりいただけると思います!

車検対応と書きましたが、
運転席・助手席ドアから前のガラスは保安基準で
可視光線透過率が70%以上必要と定められています。
当社では、施工前に透過率測定器で基準を満たせるか確認後にご注文をお受けしてます。
フィルム施工後に70%を下回る場合は、残念ながら車検非対応となるので
施工をお断りさせていただきます。
下の写真は施工後の測定風景。(写真は日産セレナ)
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。
serena4-13
今回ワゴンRスティングレーの運転席・助手席ドアガラスの
FGR-300施工後可視光線透過率は76%でしたので
車検対応!


さて最後にご紹介するのはフロントガラス。
フロントガラス上部の日除け&ドレスアップフィルム、
「グラデーションサンシールドフィルム ダークスモーク」と
雨を強力に弾く撥水コーティング「ナノハイブリッド美滑水コート」を
施工しました。
wagonR5-10
wagonR5-11
「グラデーションサンシールドフィルム」とは
フロントウィンドウ専用のフィルムで、
純正ボカシ入りガラスのようにフロントガラス上部にアーチ上の
グラデーションを追加できます。
西日の眩しさを低減し、紫外線も99%カット!
もちろん車検にも対応してます!
イメージチェンジもできてお勧めですよ!
wagonR5-12
車内からの視界はご覧の通り良好!
信号の色や標識も確認できて、運転の妨げになる事はありません。
上から下へ、だんだんと色が薄くなるグラデーション仕上げですので
ガラスとの一体感もバッチリ!

さらに当店自慢の撥水コートで雨の日のドライブも快適!
煩わしいワイパーもほとんど動かすことなく走行できます。
フロントガラスの凍結や油膜、汚れの付着を防止し、
洗車時の拭き上げも楽々です☆


東近江市のH・M様、フルメニューご注文頂き誠に有難うございます!
お車の写真、早速掲載させていただきます☆
またのご来店心よりお待ちしております!
wagonR5-13

スポンサーサイト

☆高性能フロントガラス 「クールベール」!


毎度ご覧頂き有難うございます!イーウィンドウの林です。

11月も半分が過ぎ、いよいよ本格的に冬がやってきそうですね。
毎年この時期になると、季節柄カーフィルム施工のご注文が減少します。
特に当社は断熱カーフィルム「シルフィード」がイチ押し商品、
カーフィルムをご注文してくださるお客様の約80%が選ばれるので
やっぱり暑い季節に施工が集中してしまいがち。

代わりに増えてくるのが住宅窓用防犯ガラスの施工とフロントガラスの
割れ交換です。

特にフロントガラスは飛び石で破損した場合、
車内温度と外気温の差が激しい冬はあっという間に
ヒビが広がってしまいます。

そのままでは危険ですし、車検にも通らないので交換が必要なのですが、
突然の出費、痛いですよねぇ(+o+)
そんな時、まずご確認頂きたいのがお車の任意保険!
もしお客様が車両保険をつけておられたら、
飛び石でのガラス交換費用が保険修理でまかなえる可能性が高いです!

車両保険の種類にもよりますが、
ほとんどの場合は「いたずら」や「災害」での修理と同じ扱いになり、
免責金額が無しの場合は全額保険会社が負担してくれます。

ちなみに、来年度の割引等級も本年度を据え置き!

さらにさらに、ほとんどの車種で、保険修理額内で
高断熱フロントガラス「クールベール」にグレードアップも可能です!
どうせ交換するなら、元のガラスより高性能なガラスのほうが
嬉しいですもんね(^O^)/


草津市のK・H様、飛び石でフロントガラスが破損。
車両保険での修理です。
serena4-18
どうせ交換するならと、
赤外線&紫外線カットフロントガラス「クールベール」を
ご注文下さいました!

フィルム等と違い、ガラス交換は一種の事故修理。
本来望むべき出費ではないので、お客様のお気持ちを
考え普段は施工写真をご紹介するのは控えております。

今回はお客様から「施工写真を載せてもらって良いですよ!」と
御提案を頂きましたので、お言葉に甘えてご紹介させていただきました。

フロントガラス上部にパープルブルーボカシが入っています!
一般的に最上級グレードのお車に採用される事が多いんですが、
クールベールには標準装備なのです。
serena4-19


また、車両保険に入っておられないお客様もご安心を!
純正ガラス以外にも、
純正と同等の高品質、日本製社外品「国産優良品」や、
さらにお財布にやさしい「輸入社外品」もご用意しております。

当店は自動車ガラス専門店!
もしも飛び石でガラスにひびが入ったら、
ぜひ当社にご相談ください!

外注ではなく当社スタッフが交換修理しますので、
なるべくお得に、そしてご希望にお答えできるガラスを
ご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談ください!
お待ちしておりま~す\(^o^)/

☆ガラスのお手入れ

・・・プロが教えるガラスのお掃除・・・

毎度ご覧頂き有難うございます!
さ~て昨日に引き続き、ガラスのお役立ち情報をご紹介したいと思います。

本日のお題は「ガラスの拭き掃除」。

「ボディを洗って、車内の掃除して、ガラスを拭いて・・・、
あれ??拭き後が白く残ってしまったぞ??」
ガラスの汚れは取れたけど、雑巾の後があちこちに。
内側は特に気になる拭きムラ、厄介ですよね!

簡単そうに見えて実は奥が深い拭き掃除。
下手をすれば掃除前より見にくくなる事も。
まずは掃除道具のポイントからご紹介します。

☆掃除道具

・ガラスクリーナー
クルマ用・家用等、ホームセンターに行けばいろんな
種類のガラスクリーナーが見つかると思います。
そんな市販品の中で、アルコール成分を多く含んだ、
蒸発しやすいものがおススメです。
―ポイント―
基本的に市販のクリーナーは汚れ落とし重視で洗浄成分が濃く、
特に気温が高い日などは洗剤自体が拭きあとになって残る場合があります。
そんなときは水で1.5倍から2倍に薄めて使うと拭きあとが
残りにくくなります。


・タオル、雑巾
ガラス拭き専用に、乾いたタオルを2枚用意しましょう。
カー用品店の洗車コーナーには様々な種類が売られていますが、
一番使いやすいのは吸水性の高いタオル。
新聞屋さんやスーパー銭湯でもらえる広告入りの粗品タオルで
もOKです。
セーム皮はガラスに引っかかって拭きにくいので
避けた方が良いでしょう。
また、新品の場合は吸水性が悪く拭きあとが残りますので、
一度洗濯してください。

さて、次はいよいよ拭き掃除の手順です。

☆掃除方法

まずはクリーナーをガラスにサッと吹き付けます。
全体に一度に吹き付けるのではなく、
部分的に吹いてはタオルで広げながら汚れを取る。
そして、もう一枚のタオルですかさず乾拭き。

クリーナーが蒸発する前に1枚目のタオルで広げて
すぐに2枚目のタオルで乾拭きを行うように拭いてみて下さい。

汚れがひどい場合は、上記作業を何度か繰り返す。
くれぐれも、クリーナーのかけすぎに注意してください。
拭き後だらけで余計見にくくなります。

タオルが湿ってきたり、汚れた場合はすばやく別の面を使う。

炎天下や直射日光の当たる場所では、クリーナーが早く
乾きすぎるので、避けたほうがいいでしょう。
これも拭き後の原因になります。
また、洗車と同時に行う場合は最後の最後にガラスクリーニングを
行いましょう。
内側に汚れや拭き残しがあっても、外側が汚れていては
気付きにくくなります。

最後に、絶対にやってはいけない清掃方法。
「ボディを拭いたタオルでガラスを拭く。」
クルマのボディにはワックス・オイルなどの油分が
たくさん付着しています。
ボディを拭いたタオルでガラスを拭くと、
その油分がガラスに付着しギラギラ油膜の原因に。
夜間の視界不良につながりますので必ずタオルは分けてくださいね!


さらに汚れが付着、拭きムラだらけのガラスは、
この季節に多い曇りの原因にもなります。
キレイなガラスで気持ちよく!安全運転にも繋がりますよ!

最後までご覧頂き有難うございました。
では、次回もお楽しみに!

☆ガラス内側の曇り防止


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。
今日11月7日は立冬!今年の冬は冷え込むようなので、
お車の冬支度はお早めにお済ませください。

さて本日は、冬のドライブに役立つカーエアコンの豆知識を
お届けします!

・・・ガラス内側の曇り防止・・・

寒い日に困る状況、ガラス内側の「曇り」!
冬は車内の温度が上がってくると、夏は車内の温度が下がってくると、
じわじわ~っと曇ってきますよね。

これは車内と外の温度差によるものと、人の息や汗から出た湿気に
よるものが大きな原因の一つです。

実はこの窓ガラスの曇り、エアコンの操作で予防・除去したり、
逆に発生しやすくなったりするんです。

まず一番重要なことは、外気・内気の切り替え操作。
お車によってボタンであったりレバーであったり、操作方法は異なりますが、
下の写真のような「矢印が車の中で方向転換している」マークが付いていると思います。
内気循環スイッチ


これは「内気循環」といって、車内の空気を吸い込み車内に戻す操作を意味しています。
上にも書きましたがクルマの中には人の息や汗から出た湿気が水蒸気となり、
車内を漂っています。
内気循環にしてしまうとこの湿気がどんどん溜まり、湿度が上昇。
窓ガラスは外気で冷やされ、そのガラスによって車内の「湿度の高い空気」が
冷やされ結露を引き起こすという仕組みです。

そこで、エアコン操作の基本は外気送入。
冬の空気は乾燥していますので、車内にこもった湿気を取り除き、
ガラスが曇るのを防いでくれます。

トンネル内など排気ガスのにおいが気になる場面を覗き、
普段は極力内気循環機能を使わないようにしましょう。

特に最近は排気ガスのにおいや花粉まで除去してくれる
高性能なエアコンフィルターが装着されているクルマが増えましたので、
ほとんどの場面は外気送入でいけそうです。

しかし雨や雪の日、乗車人数が多い日などは、外気送入でもガラスが曇る
場合があります。
ガラスが曇ると非常に危険!すぐに曇りを取り去りたい。
こんなときに活躍する装置が「エアコン」です!
夏場だけ使用しているという方がほとんどだと思いますが、
空気を冷やす効果のほかに、除湿効果もあるんです。

温度設定は「暖房」のまま、下のようなマークのスイッチを入れてみてください。
暖かい空気のままで除湿機能が働きます。
オートエアコンの場合は温度設定を変えずにエアコンスイッチを入れます。
エアコンスイッチ

車種によっては「A/C」と書かれている場合もあります。
ちなみにエアコンを入れても温度設定を下げなければ
冷たい空気は出ませんのでご安心を(^O^)/

ただし、エアコンはつけっぱなしだと燃費が悪くなってしまうので、
曇りが取れたらエアコンスイッチをオフに!

また、長いトンネル内に入ったとたん曇る場合がありますが、
これはガラス外側の場合がほとんどです。
上記方法では除去できないので、ワイパー&ウォッシャー液で
強制的に除去しましょう。
しばらく走るかトンネルの外に出ると、曇りは消えます。

クルマにとって視界不良は事故に直結する非常に危険な状態です。
エアコンの便利な機能、ご存知でない方はぜひ一度試してみては
いかがでしょうか。
本日ご紹介したエアコンの操作方法は、クルマの取扱説明書に
必ず掲載されていますので、詳しくは皆さんのお車のダッシュボードを
ご覧いただければと思います。


最後までご覧いただき有難うございました!
次回もガラスのお役立ち情報をお届けする予定です。
おたのしみにっ!!

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。