スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2010年もありがとうございました!


毎度ご覧いただきありがとうございます!
イーウィンドウの林です。

2010年最後のブログ更新となりました。
今年も一年間、たくさんのお客様に支えられ、
会社としては6年目に突入。
私自身はこの仕事に携わって10年目に入りました。
こうして新しい年を迎えることができ、
従業員一同心より感謝しております。

何とも今年一年の日本経済を表現したかのような
悪天候の大晦日となりましたが、
2011年もたくさんのお客様にご満足頂けますよう
日々元気に頑張ってまいりますので、
イーウィンドウをどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、これだけ道路に雪が積もったのは何年ぶりでしょうか。
私は数年前まで毎年のようにスノーボードに出かけていたので、
雪の道路でもそこそこ冷静に運転できるのですが、
後部座席の妻はガッチガチ!
「ブログ用の写真を撮って!」とお願いしたのですが
全部ピンボケでした。

こういう日は車で出かけないのが一番ですが、
どうしても運転しないといけない方、
スタッドレスタイヤを履いていても、油断は禁物!
急発進、急ブレーキ、急ハンドルは厳禁。
もちろんスピードは控えめに!
特にこれから深夜にかけて、路面のシャバシャバ雪が
凍結します。
そうです、恐怖のアイスバーンです!
どうぞくれぐれも安全運転でお出かけを。
そして、明日の朝はガラスの凍結が心配です。
先日のブログをご覧頂き、2011年初ドライブを
お楽しみください。

それでは皆さん、どうぞ良い新年をお迎え下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました!


有限会社イーウィンドウ 代表取締役 林 信也






スポンサーサイト

☆積雪・凍結注意!


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。
今年も残すところあと2日。
当店は本日19時まで営業していますので、
ご注文、お見積などございましたらご遠慮なくお問合せください。
お待ちしております!

それにしても今日は冷え込んでますねぇ。
大晦日、元日も更に気温が下がるそうで、
もしかしたら「朝起きたら真っ白の雪」ということも
あるかもしれませんね。

そんな時ご注意頂きたいのが
フロントガラスの凍結や積雪!

雪や氷を融かさないと発進できませんが、
だからといってお湯をかけるのは厳禁です!
キンキンに冷えたガラスのコップに熱湯を注ぐとピシっと割れる
ことがありますよね。
それと同じ事がクルマのフロントガラスにも起こります。

ガラスは急激な温度変化に弱い!

もしもフロントガラスが凍っていたら、
手で十分触れるくらいのぬるま湯か水をかけつつ
暖気運転でじわじわ解氷してください。

市販の解氷スプレーも有効です。

あと、「アイススクレイパー」の使用もできたら避けた方がいいです。
特にフロントガラスはキズに弱く、プラスチック製のスクレイパーでも
簡単にキズが入ってしまいます。

とにかく、ガラスの解氷も車の運転も、
「時間をかけてゆっくり」がポイントです。
お出かけ予定のある方は、十分余裕をもって出発してください。

当店は明日12月31日から1月3日までお休みを頂きます。
休業中の緊急ダイヤルを設置しましたので、
「ガラスが割れた!」
「ヒビが伸びてきた!」
などのお悩み、ご相談。ガラス交換・カーフィルムのご予約など
ございましたらお問い合わせください。

それでは皆さん、残り二日もぜひ安全運転無事故無違反で
無事2011年を迎えましょう!

イーウィンドウの林でした(^O^)/

☆雨のドライブの必需品 ガラス撥水コーティング!


毎度ご覧頂き誠に有難うございます!
昨日はいいお天気でしたが、
今日は朝から雨、雨、雨・・・。

雨が降ると昼間の運転もうっとおしいですが、
これから夜になると道路が光って、
ワイパーを早く動かしても見にくくってほんとに怖い!
ましてやガラスが油膜でギラギラの状態では、
いつもの走りなれた道でも危なくて走れない!

そこで本日は、自動車ガラスのプロとして私達スタッフが
最もお客様におススメしたい商品のご案内です。
カーフィルムやサンシールドフィルムももちろんおススメですが、
フロントガラスの視界を良くし、安全性を高めるこの商品を、
まずは一番に施工していただけたらと思います。

事故が増加する師走のドライブを「より安全」に!
自動車ガラス専門店の、最もおススメの商品!
☆フロントガラス撥水コーティング

esse1


esse2
?まずはフロントガラスに付いた砂やホコリを洗い流します。


esse3
?次に、頑固な汚れや油膜を除去する為に、ガラス専用の研磨剤と
  機械で念入りに磨いていきます。



esse5
この作業、簡単そうで実はとっても難しい!
フロントガラスは合わせガラスという種類で、非常にキズが付きやすいんです。
慎重に慎重に、ガラスの湿り具合、温度、汚れ具合などによって微妙に力加減を
調整しながら磨いていきます。



esse6
左半分が磨き終わった所で油膜が残ってないか水をかけてチェック!
左半分は水がなじんで弾いている所がありません。
右半分は油膜などが残っているので水が弾いてしまいます。

これがギラギラの原因!光の乱反射を起こし、非常に見にくい状態です。


esse7
残り半分を磨き終わり、水分を拭き取りました。
どうです?まるでガラスが無いような美しさでしょ??



esse8
ガラスがピッカピカになったところで
いよいよ「撥水コーティング」の出番!

拭きムラが無いよう、縦横2回に分けてコート剤を塗りこんでいきます。
ここでも、気温や湿度によって微妙に塗り方を変えています。



esse9
ガラス全面にコーティング後、乾いたペーパータオルで余分なコート剤を取り除き、
曇りやふきムラが無いかチェック!
更に専用の仕上げ剤でコーティング剤を慣らしていきます。



esse10
最後にもう一度全体に水をかけて、コート剤の効果を確認し終了!
毎度のことですが、水が一瞬で流れ落ちるので
写真撮影が難しい・・・。

一度経験すると病みつきになる快適さ!
撥水コーティングファンが急増中です!


ご注文お待ちしております!

☆冬にも大活躍のカーフィルム!


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

今日は大雪(タイセツ)!二十四節気の一つで、雪が激しく降り始める頃だそうです。
実際の天気も今日から冷え込みが厳しくなるようですので、
皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけください。

さて、雪といえばスキーにスノボ!
「待ちに待った!」という方も多くいらっしゃるんではないでしょうか。
私もそのうちの一人で、スノーボードが大好き☆
残念ながら最近は仕事の関係でいけてませんが、数年前まで毎年数回から十数回
マイカーでスキー場に足を運んで、仲間たちと冬を満喫してました。
今年こそは行きたいなぁ・・・。

そんな楽しいスキー・スノボですが、クルマで行くと困るのが着替え!
特に女性が一緒だと周りの視線が気になりますね。
スキー場に備え付けの更衣室もありますが、駐車場から遠かったり、
混雑していたりと出来ればクルマの中で済ませたい。

そこでお役立ちするのがカーフィルム!
「外からは見えにくく車内からは見えやすい」がポイントです!
カーテンや目隠しシートみたいにいちいち閉めたりあけたり、
貼り付けたり外したりしなくてもそのまま走行できるので、
一度施工するとずぅーっとプライバシーを保護できます。

広大が室内がスキーヤー・スノーボーダーに人気のハイエースも、
カーフィルム施工で更に快適に!
リア全面(5面)、プライバシーガラス部分に人気の断熱(IRカット)スモーク、
「シルフィード SC-7008」を施工。
hiace4-3
hiace4-5
hiace4-6


次は兄弟車のレジアスエースバン。
ご注文頂いたTさん、まさに冬はご家族でスノボにお出かけされるそうで、
「車中泊や着替えの為に車の中が見えないようにしたい」とのご要望で、
リア全面(9面)、プライバシーガラス部分に人気の断熱(IRカット)スモーク、
「シルフィード SC-7008」を施工。
regiusace2-3
regiusace2-4
regiusace2-5
regiusace2-6
regiusace2-8

これはもう動くリビングルーム!
着替えはもちろん車中泊も外からの視線が気にならないので超快適!

これからスキー場にお出かけの方、
ぜひ当店自慢のカーフィルムで快適車内を手に入れてください☆
ご注文お待ちしておりま~す(^O^)/

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。