

☆カーフィルム施工写真 マツダ プレマシー


☆マツダ プレマシー  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7020」
 ・運転席/助手席ドアガラス シルフィード「FGR-500」透明断熱


毎度ご覧頂き有難うございます!
昨日までの涼しさはどこえやら・・・。
またまた今日も断熱フィルムの効果を実感できる暑さになりましたねぇ(>_<)

さて本日ご紹介するのは大津市O様の愛車、「プレマシー」。
リア全面(7枚)と、運転席・助手席ドア2面に施工しました。
premacy1-01

今回O様のご要望は、
チャイルドシートのお子様のために断熱対策と、
外から車内は見えにくく、そして中からは運転しやすい濃さに
なるようにしたいとのことでした。

そこで、ご来店時にカタログや実車サンプル等をご覧になり、
リア全面(7枚)プライバシーガラス部分に断熱スモーク「シルフィード SC-7020」を、
運転席・助手席ドアに透明断熱「シルフィード FGR-500」をご注文頂きました!


まずはリア全面の施工風景から。
乗り降り便利なスライドドア!
まず内張りを外し、さらに小さい窓を外した所です。
この小さい窓、ゴム枠が大きく隙間が狭いので奥まで貼りにくい!
そこでドアからガラスを外して施工してます。
時間はかかりますが、きっとご満足頂ける仕上がりになっていると思います!
premacy1-12

荷室3枚、リアガラスとサイドガラスの様子です。
内装や電子部品等を施工液から守るため、養生を徹底しています。
これも安心してお乗りいただくために重要な作業ですね!
premacy1-13


はい完成!
premacy1-02

若干は車内が透けますが、「純正プライバシーガラス」に比べたら
はるかにプライバシー保護効果が高いです!
premacy1-03
premacy1-04

少し離れたら車内の人影なんかも見えません。
いい具合の濃さに仕上がりました(^O^)/
premacy1-05
premacy1-06

外からは暗いけど、車内からは・・・
premacy1-09
ご覧の通り良好な視界。
これなら夜の運転でも差し支えないんでは無いでしょうか。
市販フィルムや格安業務用フィルムのように
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。



続いて運転席・助手席ドア。
保安基準で可視光線透過率が70%以上必要と定められていますので、
施工できるフィルムは透明断熱のFGR-500のみです。
施工前のドアガラス単体透過率は約76%でした。
premacy1-07

FGR-500の単体での透過率は89%です。
見た目は非常にクリアな透明なのに、
99%UV(紫外線)カットと69%IR(赤外線)カットが付いてます!
ジリジリ感が和らぎ、運転中のパパ・ママも快適!
若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色です。
premacy1-08


施工後の可視光線透過率は運転席・助手席共約74%。
バッチリ車検合格範囲内です!
さらに念には念を。車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。
premacy1-10
premacy1-11

透明タイプもスモークタイプも、シルフィードは全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約69~71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!


紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!




大津市からお越しのO様、この度はご注文頂き誠にありがとうございます!
納車時間が夕暮れでしたので、昼間の印象がご覧頂けなかったんですが、
フィルムの濃さ、お気に召して頂けましたでしょうか?
実は私も8ヶ月の息子がいるのですが、大人以上に汗をかくので
温度管理に気を使いますよね!

当店のフィルムがO様ご家族のお役に立てれば何よりなんですが、
お気づきの点などございましたらどうぞご遠慮なくお申し付けくださいね!
施工写真、早速掲載させていただきました!
では、またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
premacy1-14


☆カーフィルム施工写真 トヨタ ハリアー


☆トヨタ ハリアー
 ・リア全面(6面) シルフィード「SC-7008」
 ・フロントガラス撥水コーティング「ナノハイブリッド美滑水コート」施工



毎度ご覧頂き有難うございます!

今日ご紹介するのは「トヨタ ハリアー」。
多賀町からお越しのN・T様の愛車です!
リア全面(7枚)プライバシーガラス部分に大人気の
断熱スモークフィルム「シルフィード SC-7008」を、
フロントガラスに撥水コーティング「ナノハイブリッド美滑水コート」をご注文頂きました!
harrier2-1

まずはリアウィンドウの施工風景から。
フィルム成型の際は、ガラスの外側にフィルムを当てて作業します。
ヒートガンを使うので、熱から守るためにリアスポイラーを外しています。
harrier2-9

内張りも外して、電気系統が濡れないようにしっかり養生!
harrier2-10

次はリアドア。
車種にもよりますが、ハリアーの場合は三角窓とパワーウィンドウ部分、
両方をボディから外して作業しています。
ゴミ等が限りなく少なくなる上、ゴムに隠れている隅々までフィルムを貼る事ができます。
当店は自動車ガラス専門店!ガラスの脱着は得意中の得意です!
harrier2-11




外したガラスや内張りを元通り取り付けて、完成!
harrier2-2

プライバシーガラスに最も濃いスモークで真っ黒!
車の中はほぼ見えなくなりました。
harrier2-3

後ろからもほとんど中は見えません。
荷室や後部座席の荷物が見えないので、車上荒らし対策にも有効です!
また、夏は海やキャンプに釣り、冬はスキー・スノーボードなど、
車内でお着替えされる方も、覗かれないので安心ですね!
harrier2-4
harrier2-5

ホワイトのボディに黒いガラス。
白黒メリハリが効いて、よりシャープなスタイルに!
harrier2-7
しかも!
シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!




harrier2-8
さらに今回は当店自慢のフロントガラス撥水コートもご注文頂きました!
煩わしいワイパーもほとんど動かすことなく走行できます。
フロントガラスの油膜、汚れの付着を防止し、
洗車時の拭き上げも楽々です☆

これから台風やゲリラ豪雨など、雨が多くなるシーズン。
撥水コートをしておけば、雨のドライブがかなり楽になります!
冬のフロントガラスの氷・雪も簡単に落とせますので、
全シーズン通してお勧めですよ!



多賀町からお越しのN・T様、
1日目は大渋滞、納車時は土砂降りの大雨と、大変ご不便な中ご来店頂き、
誠にありがとうございました!
お帰りの際は撥水コートの効果、実感していただけましたでしょうか??

お車写真、さっそく利用させていただきました!
ガラスのことはもちろん、お車のこと全般で
お悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

またのご来店心よりお待ちしております!
harrier2-12

☆カーフィルム施工写真 ホンダ エリシオン


☆ホンダ エリシオン  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7015」


毎度ご覧頂き有難うございます!イーウィンドウの林です。
今日ご紹介するカーフィルムの施工写真は甲賀市からご来店頂いた、
H・Y様の愛車、「ホンダエリシオン」。
elysion1-1

H様のご要望は、
「暑さ対策と、車内で安心して着替えられるくらいの濃さにしたい。」
「妻も運転するので、車内からのみやすさも残したい。」とのことでした。

冬はスノボに行かれるそうで、広々ミニバン「エリシオン」はスキー場での着替えでも
大活躍!
でも純正プライバシーガラスだけじゃ透けすけなので不安ですよね。

最も濃いスモークのSC-7008とワンランク薄いSC-7015で悩まれましたが、
実車サンプルをご覧になり最終的にSC-7015に決定!

リア全面(5枚)、プライバシーガラス部分に大人気の断熱フィルム、
「シルフィード SC-7015」をご注文頂きました!


まずは施工風景から。
リアウィンドウとサイドウィンドウの作業にかかっています。
elysion1-9
シートには布をかぶせ、更にビニールシートとマスキングテープで
ガッチリと養生。
油膜取り剤やフィルム専用洗剤などから車を保護します。
ここまででかなりの時間がかかってしまいますが、
安心安全、そして美しい仕上がりのために絶対に手を抜けない作業です。

elysion1-2
そして、施工後は真夏の太陽の下でもほぼ車内が見えなくなりました!


elysion1-3
近づいて見られても大丈夫!
人が乗っているかどうかもわかりません。

elysion1-4
これなら安心してお着替えできますね!


elysion1-5
elysion1-6
ホワイトボディに黒いガラス。コントラストが美しい!
車内が透けないので、スタイルがよりスタイリッシュに変身!


elysion1-7
車内からはご覧の通り良好な視界。
昼間は普段通り不自由なく運転していただけると思います。

市販フィルムや格安業務用フィルムなどは
外からも中からも見えいにくい物がほとんど。
危なくて運転できません。

しかも、シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



甲賀市からお越しのH・Y様、ご注文頂き誠にありがとうございます!
車内からの視界、奥様にご不便おかけしておりませんか??

お気づきの点やお役に立てることがございましたら
どうぞご遠慮なくお申し付けくださいね!
施工写真、早速掲載させていただきました!
では、またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
elysion1-8

☆カーフィルム施工写真 アルファロメオ147


☆アルファロメオ 147
 ・リア全面(3面) シルフィード「SC-7008」施工



毎度ご覧頂き有難うございます!
早々と梅雨が明け、暑い日が続きますね~。
まだセミも鳴いてないのに連日の真夏日!8月はどうなる事やら・・・。

さて今日ご紹介するのは守山市I・K様の愛車、「アルファロメオ 147」。
リア全面(3枚)に大人気の断熱フィルム、シルフィード「SC-7008」を
ご注文頂きました!
alfa1-1
I様の147は3ドアハッチバック。
フロントガラスからリアガラスまで薄いグリーンガラスが装着されています。
リア3枚が透けると車内の荷物を覗けるし、
後ろから運転手が丸見え。

そこで今回は断熱を兼ねてリア周りを暗くしたいとのご要望でした。


alfa1-2
黒のホイル。黒のリアゲートスポイラー。そして・・・

alfa1-3
断熱スモークフィルム。
アルファレッドにブラックは良く似合う!


alfa1-4
後ろからも、運転席の様子は見えなくなりました。

alfa1-5
赤と黒。メリハリが効いて、よりスポーティーになりましたよ!

alfa1-6
alfa1-7


alfa1-9
市販フィルムや格安業務用フィルムとは違い、
車内からはご覧の通り良好な視界。
プライバシーは保護しつつ、
運転には差し支えない程度に暗く。
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。

さらに、シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから「暑さ対策でフィルム施工」をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



守山市からお越しのI・K様、
この度はご来店頂き誠にありがとうございました!

お車写真、さっそく利用させていただきました。

またのご来店心よりお待ちしております!
alfa1-8

☆カーフィルム施工写真 日産 ムラーノ


☆日産 ムラーノ  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7008」


毎度ご覧頂き有難うございます!イーウィンドウの林です。
今日ご紹介するカーフィルムの施工写真はY・K様の愛車、「日産ムラーノ」。
murano1-1

ホームページをご覧くださり、なんと三重県からご来店頂きました!
一般ユーザー様専門店として独立開業し、もうすぐ7年目。
地元大津市はもちろん、滋賀・京都・奈良・福井・大阪・三重と、
Y様をはじめたくさんの地域からご来店くださるお客様に支えられ、
感謝しきれないほど嬉しく思う日々でございます。


さて今回Y様のご要望は、車内の暑さ対策とリア周りを外から見えにくくすること。
そこで当店イチ押しのUVカット断熱フィルム「シルフィード」をお選び頂きました。

実は運転席・助手席ドアの施工もお考えだったのですが、
可視光線透過率が基準の70%を下回る恐れがあったため、
リア全面(5枚)「シルフィード SC-7008」のみの施工となりました。
murano1-2
murano1-3
プライバシーガラス+最も濃いスモークで、施工後はほとんど車内が見えません。
プライバシー保護効果はバッチリです!

murano1-4
リアはつなぎ目の無い1枚貼り。
フィルムの存在を感じさせない、自然な仕上がりを目指しています!


murano1-5
murano1-6
窓から車内が見えないと、ムラーノの美しいボディラインが栄えますね!
もともと大きな車体が、さらにガッチリとした姿に変身しました。



murano1-9
こちらは施工中の写真です。
フィルムを貼った荷室の三角窓とリアドアの純正プライバシーガラス。
比べると同じ蛍光ランプでもここまで見え方が違います。

murano1-7
市販フィルムや格安業務用フィルムとは違い、
車内からはご覧の通り良好な視界。
プライバシーは保護しつつ、
運転には差し支えない程度に暗く。
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。

さらに、シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



三重県からお越しのY・K様、ご来店頂き誠にありがとうございます!
運転席・助手席ドアの件、お力になれず本当に申し訳ございませんでした。
またお気づきの点やお役に立てることがございましたら
ぜひ御遠慮なくお申し付けくださいね!
施工写真、遠慮なく掲載させていただきました!
では、またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
murano1-8

☆カーフィルム施工写真 スバル フォレスター


☆スバル フォレスター  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7008」
 ・運転席/助手席ドアガラス シルフィード「FGR-500」透明断熱


毎度ご覧頂き有難うございます!

本日ご紹介するのは京都市H・D様の愛車、「フォレスター」。
ご来店頂いたのはお車納車日の翌日、ピッカピカの新車です。
H様、新車ご購入おめでとうございます!

forester2-1
今回H様のご要望は車内の断熱&UVカットと
プライバシーガラスを濃くしたいとの事でした。

そこで、運転席・助手席ドアに「シルフィード FGR-500」透明断熱
リア全面(5枚)に「シルフィード SC-7008」を装着!

まずはリア全面から。
断熱が目的の場合、普通のスモークでは効果がほぼありませんので、
断熱フィルム「シルフィード」の中からお好きな濃さをお選びいただきます。

最も濃い「SC-7008」か、次に濃い「SC-7015」かで悩まれましたが、
外からの見えにくさを優先され、「SC-7008」に決定。
forester2-2
forester2-3
太陽の向きや角度によっては若干車内が透けますが、ほぼ真っ黒!
透けるといってもよ~く見ないとわかりません。


forester2-4
ガラスに映った空がキレイ!
「シルフィード」は従来の断熱スモークとは違い、ギラギラ感のない純粋なスモーク。
プライバシーガラスにも違和感なく馴染みます。

forester2-5
forester2-6
太陽が当たる側は特に濃く見えます。
ブラックのボディに透けてないガラス。SUVの重厚感がより増しました。
強そうでしょ!


forester2-9
forester2-10
市販フィルムや格安業務用フィルムとは違い、
車内からはご覧の通り良好な視界。
プライバシーは保護しつつ、
運転には差し支えない程度に暗く。
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。



forester2-7
続いて運転席・助手席ドア。
こちらは保安基準で可視光線透過率が70%以上必要と
定められていますので、施工できるフィルムは高透明断熱のみ。


forester2-8
FGR-500の単体での透過率は89%です。
見た目は非常にクリアな透明なのに、
99%UV(紫外線)カットと69%IR(赤外線)カットが付いてます!
若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色です。


forester2-13
上の写真はFGR-500施工後の測定風景。透過率75%ですので合格です!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。


シルフィードは全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約69~71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!





京都市からお越しのH・D様、
この度はご来店、ご注文頂き誠に有難うございました!

お車写真、さっそく利用させていただきました!
ガラスのことはもちろん、お車のこと全般で
お悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

またのご来店心よりお待ちしております!
forester2-14

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

