

☆カーフィルム施工写真集 ダイハツ タントカスタム


☆ダイハツ タントカスタム
  ・リアウィンドウ シルフィード SC-7015
  ・リアドア リアサイド ルミクールSD MTS-100「メタリックダークスモーク」


本日ご紹介するのはダイハツの主力軽カー、タントカスタムです!
今回で3回目のご注文となりました大津市のⅠ様のお車です。
Ⅰ様、いつも有難うございます!
tant4-1


まずはサイドの窓ガラス。
リアドアとリアサイドにルミクールSD「MTS-100 メタリックダークスモーク」を
ご選択されました。
tant4-2
tant4-6



プライバシーガラスに貼るとメタリック色が抑えられ、スモークにも見えます。
でも太陽の光が当たるとキラッとメタリックのように反射する。
なかなか面白い、個性的な組み合わせですよ!
tant4-7



次に、リアウィンドウ。
こちらは高性能断熱フィルム、シルフィード「SC-7015」をご選択。
本当はこちらも「MTS-100」にされる予定だったのですが、
メタリック系をプライバシーガラスに貼り付けた場合、
昼間は車内側が反射して運転席から外が見えにくくなりますので、
「リアウィンドウには安全のためにスモーク系が良いですよ」とご提案
させていただきました。
tant4-4
tant4-8


タントはガラスエリアが大きいので、
車内からの視界が開放的で気持ち良いのですが、
その分同じ濃度のプライバシーガラスでも
外から車内が見えやすくなっています。
これは光と影の関係でどうしても仕方ない事なんですが、
フィルムを貼り付けることでバッチリ解決!
tant4-9


特にシルフィードは見た目の変化だけでなく、
優れた断熱効果が特徴のフィルムです。

運転席のママさんはエアコンの風が当たるので涼しいと感じていても、
振り返ったら後ろの席の赤ちゃんが汗だくだった!
これ実際にお客様からよく聞くお話です。

そんな車内の温度差も、シルフィードなら和らげる事ができます!
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さをカット!
エアコンの風が届きにくい後部座席も快適です☆
さらにさらに、寒い冬もヒーターの効き目がアップしてポッカポカ!
暖房熱を閉じ込めて、暖気運転の時間を短縮できます。
シーズン通しておススメできるカーフィルムですよ☆
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

