スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の必需品!プロのお勧め撥水コート!

桜も散り、いよいよ暖かくなるかと思いきや冷たい雨。
今日も気温は15℃くらいしか上がらないようです。
皆さん体調管理には十分ご注意ください。
特に花粉や疲れが目に負担をかけ、運転に影響が出やすい季節です。
いつも以上に安全運転を心がけましょう。


さて本日は、自動車ガラスのプロとして私達スタッフが
最もお客様におススメしたい商品のご案内です。
カーフィルムやサンシールドフィルムももちろんおススメですが、
フロントガラスの視界を良くし、安全性を高めるこの商品を、
まずは一番に施工していただけたらと思います。

事故が増加するゴールデンウィークのドライブを「より安全」に!
自動車ガラス専門店の、最もおススメの商品!
☆フロントガラス撥水コーティング

esse1


esse2
?まずはフロントガラスに付いた砂やホコリを洗い流します。


esse3
?次に、頑固な汚れや油膜を除去する為に、ガラス専用の研磨剤と
  機械で念入りに磨いていきます。



esse5
この作業、簡単そうで実はとっても難しい!
フロントガラスは合わせガラスという種類で、非常にキズが付きやすいんです。
慎重に慎重に、ガラスの湿り具合、温度、汚れ具合などによって微妙に力加減を
調整しながら磨いていきます。



esse6
左半分が磨き終わった所で油膜が残ってないか水をかけてチェック!
左半分は水がなじんで弾いている所がありません。
右半分は油膜などが残っているので水が弾いてしまいます。

これがギラギラの原因!光の乱反射を起こし、非常に見にくい状態です。


esse7
残り半分を磨き終わり、水分を拭き取りました。
どうです?まるでガラスが無いような美しさでしょ??



esse8
ガラスがピッカピカになったところで
いよいよ「撥水コーティング」の出番!

拭きムラが無いよう、縦横2回に分けてコート剤を塗りこんでいきます。
ここでも、気温や湿度によって微妙に塗り方を変えています。



esse9
ガラス全面にコーティング後、乾いたペーパータオルで余分なコート剤を取り除き、
曇りやふきムラが無いかチェック!



esse10
最後にもう一度全体に水をかけて、コート剤の効果を確認し終了!
毎度のことですが、水が一瞬で流れ落ちるので写真撮影が難しい・・・。
一度経験すると病みつきになる快適さ!
撥水コーティングファンが急増中です!

関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。