

☆世界初!99%UVカットドアガラス発売!?


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

昨年末、自動車ガラス製造メーカーのAGC旭硝子から、
世界初!UV(紫外線)を約99%カットするドアガラス、
「UVベールpremium」が発売されました!

従来ののUV(紫外線)カットドアガラスは、プライバシーガラスも含め
ガラス内にUV吸収剤を練りこむ事により紫外線をカットしていました。
しかし、この製法では約90%カットが限界で、実際のところは

市販の日焼け防止手袋の方が効果が高い

という中途半端な性能でした。

今回発売された「UVベールpremium」は、従来のUV吸収剤を練り込む製法に
プラスして、ガラス表面に高性能UV膜をコーティングする事により
UV99%カットを実現しています。
2月現在でトヨタの新型ヴィッツに採用されているそうです。

「え?ウチのクルマ、UVカットガラスって書いてたから安心してたのに!」

「99%カットじゃないの??」

って声が聞こえてきそう・・・。
特にお肌に敏感な女性の方なら重要な問題ですよね。
新車カタログにも小さな字でしか書かれてない事が多く、
ほとんどのユーザーさんはこの事実を知らずに運転されているのでは
ないでしょうか。

そこで、お勧めしたいのがカーフィルム!

当社がお取り扱いしている高性能カーフィルム「シルフィード」なら、

UV(紫外線)99%カット機能付き!

スモークタイプと透明タイプがあるので、
プライバシーガラス等のリアガラスはもちろん、一部車種のを除き
運転席・助手席ドアガラスにも施工可能です。
serena4-13
serena4-14
日産セレナへFGR-300施工後の透過率。74%で保安基準をクリアしてます!


フロントガラスは合わせガラスの為、もともと99%UVカットが付いているので
フロントガラス以外に「シルフィード」を施工すればUV対策はもう完璧!
煩わしいあの日焼け防止手袋(アームカバーって言うんですかね?)に
頼らなくても大丈夫☆

さらに、シルフィードは「IRカット」機能付き!
UVカットガラスではほとんどカットできない
暑さの原因赤外線(IR)を約71~72%もカットするので、
真夏のドライブも快適です◎

女性はもちろん、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも
おススメの高性能フィルムですよ(^O^)/

関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

