

☆カーフィルム施工写真 スバル レガシィB4


☆スバル レガシィB4  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7008」
 ・フロントガラス ナノハイブリッド美滑水コート施工


毎度ご覧頂き有難うございます!イーウィンドウの林です。


本日ご紹介するのは愛知郡からお越しのT・Y様の愛車、
「スバル レガシィB4」。
リア全面に大人気の断熱スモーク「シルフィード SC-7008」を、
更にフロントガラスに
油膜取り&撥水コート「ナノハイブリッド美滑水コート」を
ご注文頂きました!
Legacy6-1


Legacy6-10
legacy6b4-9
Legacy6-8

まずはリアウィンドウ。
これらの写真はリアウィンドウの貼り付けが終わり、
太陽の下でチェックしている様子です。
シート・ボード・ピラー内張り・リアワイパー等は
取り外しています。
施工性を上げるという目的もありますが、
フィルム施工の際はガラス洗浄液・研磨剤・貼り込み液などが
ボディ内部に極力入らないよう養生するために、
鉄板むき出しの状態まで分解してます。

このレガシィB4は、
リアドアガラスと小さい三角窓が「スモーク系プライバシーガラス」、
リアウィンドウが「濃色グリーンガラス」が装着されています。
つまり、横のガラスと後ろのガラスの色が違う作りになってるんですね。
一番下の写真を見ていただけるとわかり易いと思います。
リアウィンドウだけフィルムを貼った状態です。

この色の差がどうも気になるというオーナー様も多く、
当店でも「色の差を無くしたい」とご相談頂くことがあります。


では、実際の完成写真をご覧ください!
Legacy6-2
Legacy6-3
Legacy6-4
Legacy6-5
いかがでしょうか?
施工後は見事に色の差がなくなってます。
今回は最も濃いスモークの「SC-7008」でしたが、
「7015」や「7020」あたりでも十分色の差をなくす事は可能です。

斜め後方から見ても、ガラスに一体感が生まれてスタイリッシュに
なりましたねぇ!

しかも、シルフィードは色を付けるだけのフィルムじゃない!
一般的にプライバシーガラスは色が付いているので
「断熱効果が高い」と思っておられる方も
いらっしゃると思います。
でも、実は色が濃いからといって「断熱性能」が高いとは言えないのです。
ようは赤外線(IR)をカットできる素材がどれだけ使われているかが
断熱性能の差となります。
ほとんどのプライバシーガラスの場合、
これといって赤外線カット素材は使われていないので、
赤外線カット率はせいぜい20%。
残念ながら体感できるほどの「断熱」効果はありません。

そこでおススメなのが高性能カーフィルム「シルフィード」!
高価な断熱剤をフィルムに使用していますので、色の濃さに関係なく、
どの種類を選んでも断熱効果が高い画期的な商品です。

抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さをカット!

エアコンの風が届きにくい後部座席も快適です☆


Legacy6-7
施工後の車内からはご覧の通り驚くほどクリアな視界!
日本製高性能フィルムならではのクオリティで、
自信を持ってお勧めできます。
市販のフィルムや格安業務用フィルムは白く曇って見えたり、
赤みがかったり青みがかったりで車内からも見にくい。
「外から見て真っ黒!中から見ても真っ黒!」では
危なくて運転できませんもんね!

さらに今回は当店自慢のフロントガラス撥水コートもご注文頂きました!
煩わしいワイパーもほとんど動かすことなく走行できます。
フロントガラスの油膜、汚れの付着を防止し、
洗車時の拭き上げも楽々です☆

これから梅雨に向かって雨が多くなるシーズン。
撥水コートをしておけば、雨のドライブがかなり楽になります!
冬のフロントガラスの氷・雪も簡単に落とせますので、
全シーズン通してお勧めですよ!


愛知郡のT・Y様、この度はご注文有難うございました!
早速お写真掲載させていただきました。
またのご来店心よりお待ちしております☆
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

