

☆カーフィルム施工写真 トヨタ ウィッシュ


☆トヨタ ウィッシュ  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7008」
 ・運転席/助手席ドアガラス シルフィード「FGR-300」透明断熱


毎度ご覧頂き有難うございます!

本日ご紹介するのは草津市I・Y様の愛車、「トヨタ ウィッシュ」。
リア全面(5枚)に断熱スモーク「シルフィード SC-7008」を、
運転席・助手席ドアに透明断熱フィルム「シルフィード FGR-300」を
ご依頼頂きました!
wish3-1


では、まずはリア周りから。

今回フィルム施工にあたり、I様の御要望は、
「今までの車もずっとフィルムを貼っていて。」
「それになれた子供が、外から透けるのを嫌がるんです」
「それと暑さも防ぎたいのでシルフィードのSC-7008でお願いします!」と。
なんともお子様思いのママさんです!

ということで、リア全面プライバシーガラス部分に、人気大爆発の断熱スモーク
「シルフィード SC-7008」
を施工しました。


wish3-11
↑こちらリアガラス施工風景。
内張りを外し、しっかりと養生して電装品を保護します。
フィルム貼りは水を多く使う作業なので、防水対策は必須!

wish3-13
後部座席ドアガラスも内張りを外して養生!
内張りに隠れている部分もしっかり油膜取り。
フィルムの密着度をアップさせます!

ちなみに今まではご自身でフィルムを貼っておられたそうです。
しかし、数年後にフィルムが剥がれたりということがあったので
今回は業者に任せようと、当店にご来店されました。

ここまで大掛かりな作業はDIYでは難しいですもんねぇ。


施工後は全くと言っていいほど車内が見えなくなりました!
wish3-3

近づいても・・・見えません。
プライバシー保護効果は抜群です!
wish3-2

後ろからも
wish3-4

右側からも!これならお子さんもきっとご満足していただけるでしょう!
wish3-6

車内が透けなくなると、ガラスとボディが白黒ハッキリして、
よりシャープなスタイルに見えますね!
wish3-5

wish3-9
市販フィルムや格安業務用フィルムとは違い、
車内からはご覧の通り良好な視界。
プライバシーは保護しつつ、
運転には差し支えない程度に暗く。
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。


続いて運転席・助手席ドアガラス。
こちらは車検対応の透明断熱フィルム
「シルフィード FGR-300」を施工。
wish3-7
フィルム特有の景色の歪みがほとんど無く、
限りなく透明に近い断熱フィルムなので、
施工後も貼ってあるのがわかりません。
でも、UVカット率は99%!
さらに暑さの原因赤外線を72%カット!
こいつは透明のくせにすごい奴です。

気温の低い今の季節はわかりにくいですが、
夏の日差しがきつい日は明らかな「違い」が
お分かりいただけると思います!

車検対応と書きましたが、
運転席・助手席ドアから前のガラスは保安基準で
可視光線透過率が70%以上必要と定められています。
当社では、施工前に透過率測定器で基準を満たせるか確認後にご注文をお受けしてます。
フィルム施工後に70%を下回る場合は、残念ながら車検非対応となるので
施工をお断りさせていただきます。

wish3-10
下の写真は施工後の測定風景。透過率72%ですので合格です!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。


断熱フィルムシルフィードで
エアコンの効きがアップし、車内は快適!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



草津市からお越しのI・Y様、
あいにく雨の日の納車となりましたが、
この度はご来店、ご注文頂き誠に有難うございました!

お車写真、さっそく利用させていただきました!
ガラスのことはもちろん、電装品取付などお車のこと全般で
お悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

またのご来店心よりお待ちしております!
wish3-12
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

