

☆カーフィルム施工写真 マツダ プレマシー


☆マツダ プレマシー  
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7020」
 ・運転席/助手席ドアガラス シルフィード「FGR-500」透明断熱


毎度ご覧頂き有難うございます!
昨日までの涼しさはどこえやら・・・。
またまた今日も断熱フィルムの効果を実感できる暑さになりましたねぇ(>_<)

さて本日ご紹介するのは大津市O様の愛車、「プレマシー」。
リア全面(7枚)と、運転席・助手席ドア2面に施工しました。
premacy1-01

今回O様のご要望は、
チャイルドシートのお子様のために断熱対策と、
外から車内は見えにくく、そして中からは運転しやすい濃さに
なるようにしたいとのことでした。

そこで、ご来店時にカタログや実車サンプル等をご覧になり、
リア全面(7枚)プライバシーガラス部分に断熱スモーク「シルフィード SC-7020」を、
運転席・助手席ドアに透明断熱「シルフィード FGR-500」をご注文頂きました!


まずはリア全面の施工風景から。
乗り降り便利なスライドドア!
まず内張りを外し、さらに小さい窓を外した所です。
この小さい窓、ゴム枠が大きく隙間が狭いので奥まで貼りにくい!
そこでドアからガラスを外して施工してます。
時間はかかりますが、きっとご満足頂ける仕上がりになっていると思います!
premacy1-12

荷室3枚、リアガラスとサイドガラスの様子です。
内装や電子部品等を施工液から守るため、養生を徹底しています。
これも安心してお乗りいただくために重要な作業ですね!
premacy1-13


はい完成!
premacy1-02

若干は車内が透けますが、「純正プライバシーガラス」に比べたら
はるかにプライバシー保護効果が高いです!
premacy1-03
premacy1-04

少し離れたら車内の人影なんかも見えません。
いい具合の濃さに仕上がりました(^O^)/
premacy1-05
premacy1-06

外からは暗いけど、車内からは・・・
premacy1-09
ご覧の通り良好な視界。
これなら夜の運転でも差し支えないんでは無いでしょうか。
市販フィルムや格安業務用フィルムのように
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。



続いて運転席・助手席ドア。
保安基準で可視光線透過率が70%以上必要と定められていますので、
施工できるフィルムは透明断熱のFGR-500のみです。
施工前のドアガラス単体透過率は約76%でした。
premacy1-07

FGR-500の単体での透過率は89%です。
見た目は非常にクリアな透明なのに、
99%UV(紫外線)カットと69%IR(赤外線)カットが付いてます!
ジリジリ感が和らぎ、運転中のパパ・ママも快適!
若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色です。
premacy1-08


施工後の可視光線透過率は運転席・助手席共約74%。
バッチリ車検合格範囲内です!
さらに念には念を。車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。
premacy1-10
premacy1-11

透明タイプもスモークタイプも、シルフィードは全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約69~71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!


紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!




大津市からお越しのO様、この度はご注文頂き誠にありがとうございます!
納車時間が夕暮れでしたので、昼間の印象がご覧頂けなかったんですが、
フィルムの濃さ、お気に召して頂けましたでしょうか?
実は私も8ヶ月の息子がいるのですが、大人以上に汗をかくので
温度管理に気を使いますよね!

当店のフィルムがO様ご家族のお役に立てれば何よりなんですが、
お気づきの点などございましたらどうぞご遠慮なくお申し付けくださいね!
施工写真、早速掲載させていただきました!
では、またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
premacy1-14

関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

