スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車のバッテリー、元気ですか??



毎度ご覧頂きありがとうございます!イーウィンドウの林です。
9月に入り、朝晩涼しくなってきましたね!
早い日は5時ごろ家を出るのですが、半袖では寒いくらいです。
さて今日は自動車のバッテリーのお話。
あなたの愛車のバッテリーは元気ですか??

バッテリーにとって一番厳しい猛暑。
渋滞やエアコンで放充電を繰り返し、寿命の来ているバッテリーなら
この時点でダウン。
なんとか無事夏を乗り切ったとしても、
朝晩の冷え込みで放電能力が低下し、
さあエンジンをかけようとキーを回すと
「キュル・・・キュル・・・キュ・・・・・・・」おーーーい!!
これから出勤!って時に車が動かないと大変。

バッテリーの寿命はたくさん走ったから早く駄目になるというわけではなく、
毎日車に乗っても乗らなくてもおおよそ2~3年。
逆に「週一回、近距離のお買い物のみ」という使い方のほうがより寿命が短くなります。
バッテリーをはじめ、充電電池というものは常に満タン充電の状態で
あるほうが寿命が長持ちするそうです。

そういえば最近「キュルキュルキュル」の音が弱いなと思ったら、
エンジンがかからなくなる前にぜひバッテリーの点検をしてみてください。

ちなみに当店でもバッテリーチェック可能です!
フィルムやガラス交換のついでに「バッテリー見といて~」っと
リクエストください。
もちろん点検料金は無料ですのでご遠慮なく!
その他、エンジンオイル・ラジエター液・ブレーキ液・タイヤ空気圧などの
点検もOKです。

猛暑でクタクタになった愛車を愛情点検でいたわってあげて下さいね。
しっかりメンテナンスしてあげると、必ず答えてくれますよ~!









関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。