

☆カーフィルム施工写真 フォルクスワーゲン ポロ


☆フォルクスワーゲン ポロ
 ・リア全面(5面) シルフィード「SC-7020」
 ・フロントドア左右(2面) シルフィード「FGR-500」



毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

本日ご紹介するお車は、大津市I・Y様の愛車、「フォルクスワーゲン ポロ」。
安全装備と低燃費エンジン、取り回しやすいジャストサイズのボディで
7月~9月の輸入車販売台数ナンバー2!大人気です。
ちなみにナンバーワンは同じくフォルクスワーゲンの「ゴルフ」。
ゴルフと共に日本国内のフォルクスワーゲンブランドを支える屋台骨です。
polo4-01


今回リア全面(5面)に暑さ対策とプライバシー保護のため、
断熱スモーク「シルフィード SC-7020」を
さらにフロントドア左右も暑さ対策の為に
車検対応透明断熱フィルム「シルフィード FGR-500」を
ご注文頂きました!

ではリア周りから。
まずはリアドアの施工風景です。
polo4-03
内張りを外して作業しています。
ちなみに、3本のビスとプラスチックリベットで固定されているのですが、
リベットが非常に硬い!
おそらく異音対策だと思うのですが、国産車じゃ考えられない硬さ。
慎重に取り外しても割れる場合がありますので在庫を用意してます。


日本車のプライバシーガラスより少し濃い目をご希望でしたので、
使用したフィルムは断熱スモークの「シルフィード SC-7020」。
カタログ中ちょうど中間の濃さです。
polo4-04


続いてリアウィンドウの施工風景。
polo4-06
ハッチの内張りを外してしっかり養生しています。


こちらもリアドアと同じく「シルフィード SC-7020」。
暗すぎず、程よく目隠し。
polo4-05
polo4-07


人影やシートが見える程度に車内は透けますが、表情や荷物は見えにくい。
薄すぎず濃すぎず、車本来の美しいスタイルを生かした仕上がりに
なったと思います!
polo4-08
polo4-09


最後に運転席・助手席ドアガラス。
車検対応の透明断熱フィルム、「シルフィード FGR-500」を施工。
polo4-10
polo4-11
こちらは保安基準で可視光線透過率が70%以上必要と
定められていますので、施工できるフィルムは高透明断熱のみ。

FGR-500の単体での透過率は89%です。
見た目は非常にクリアな透明なのに、
99%UV(紫外線)カットと69%IR(赤外線)カットが付いてます!
若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色です。


polo4-12
polo4-13
上の写真はFGR-500施工後の測定風景。
運転席、助手席共透過率73%ですので合格です!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。


polo4-14
フィルム初心者の方や、運転が得意じゃない方もご安心を!
市販フィルムや格安業務用フィルムとは違い、
車内からはご覧の通り良好な視界。
プライバシーは保護しつつ、
運転には差し支えない程度に暗く。
外からも中からも見えいにくいようじゃ、
危なくて運転できません。


しかもシルフィードは全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約69~71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

よくUVカットと断熱を混合されてしまうのですが、
赤外線をカットする機能が付いてないと、暑さは防げません。
これから暑さ対策でフィルム施工をお考えの方は、
単純に色が濃いフィルムを選ぶのではなく、
UVカット+赤外線カットが付いているフィルムかを
必ずチェックしてくださいね!

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!




大津市からお越しのI・Y様、
この度はご来店、ご注文頂き誠に有難うございました!

お車写真、さっそく利用させていただきました!
ガラスのことはもちろん、お車のこと全般で
お悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

またのご来店心よりお待ちしております!
polo4-15
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

