

☆カーフィルム施工写真 ダイハツ ミライース


☆ダイハツ ミライース  
  ・フロントガラス グラデーションサンシールドフィルム 「ダークスモーク」



毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

本日ご紹介するお車は、京都市U様の愛車、「ダイハツ ミライース」。
フロントガラス専用のグラデーションサンシールドフィルムを
ご注文頂きました!

ミライースはダイハツが第3のエコカーとして9月に発売したばかりの新型車!
ハイブリッド等のシステムに頼らず、
なんとカタログ値リッター30kmの低燃費を実現させた軽自動車です。
せっかくなので、施工写真の前に少しお車を拝見させていただきましょう。
e:s1-01
外観はごくごく普通の軽自動車なんですが、
実は随所に軽量化が図られ、車両重量は730kg。
ミラの780kgに対して50kg分軽くなってます。

e:s1-19
ブレーキ&テールランプには視認性が高く消費電力の少ないLEDを採用。
ここにも低燃費へのコダワリが見えますね。

e:s1-21
しかもエコアイドル(アイドリングストップシステム)は全車に標準装備です!


e:s1-16
ハイブリッドのような大掛かりなシステムがないので
車内の空間を犠牲にする事もなく、
運転席に座っても窮屈感は全く感じませんでした。

それにしても質感が高いですね。
オートエアコンや革巻ハンドルまで付いてますよ。

e:s1-22
ただ一つ気になったのが、後部座席。
万が一のときに頭を守るヘッドレストがありません。
U様のように普段ほとんど人は乗せない、
運転席・助手席しか使わないって方はいいけど・・・。
ダイハツさん、ここはぜひ安全のために改良して欲しいところです。


e:s1-18
選択できるミッションは燃費に有利なCVTのみ。


e:s1-17
目を引くのがメーター周り。
最新式デジタル~って感じですね!
真ん中がデジタルスピードメーター。
左の画面がエコドライブアシストディスプレイ。
エコに関する情報が表示されます。
右の画面がマルチインフォメーションディスプレイ。
走行距離や燃費、アイドリングストップ時間などが表示されます。

さらに上下の横長照明は「エコドライブアシスト照明」といって、
燃費の良い運転をするとブルーからグリーンへ変わるそう。
ゲーム感覚で楽しく低燃費走行が学べるってワケですね!

ほかにもたくさんの工夫があって、書き出したらきりがないです。
それにしても、これだけの車が本体価格約79万5千円から買えるとは。

ちなみにU様のイースは最上級グレードのG!
グレードが変わると内装や装備も変わるので、詳しい情報はメーカーページを
ご覧くださいね!



さ~て、本題の施工写真に参りましょう!
今回ご注文下さった「グラデーションサンシールドフィルム」とは
フロントウィンドウ専用のフィルムで、
純正ボカシ入りガラスのようにフロントガラス上部にアーチ上の
グラデーションを追加できます。


電子部品満載のダッシュボード内に水が進入しないよう、
厳重に養生しての作業です!
e:s1-13
e:s1-14
ガラス開口部の上部5分の1までは車検対応ですので、
5分の1以内に収まるようにしっかりと型取り・型合わせをして
施工します。


施工前
e:s1-01

施工後
e:s1-02
今回選ばれたカラーは「ダークスモーク」。
ドイツ車の純正ガラスに多い色ですね!


施工前
e:s1-03

施工後
e:s1-04
ダークスモークといっても「真っ黒」ではないので、
スモークフィルムをフロントガラスに貼ったような「いやらしさ」は
ありません。


e:s1-05
e:s1-06


e:s1-07
e:s1-08
e:s1-09
e:s1-10
e:s1-11
フィルムの切れ目、車外からは近づいてもほとんどわかりません。


e:s1-12
車内から。下方向に徐々に色が薄くなるのでとっても自然。
ガラスと一体化してます。
光の加減でフィルムの切れ目がわかりますが、
運転に支障がでる程ではないのでご安心を。
「ダークスモーク」は国産純正ガラスにない色なので、
さりげなく個性も出せて良いですよ(^O^)/
西日の眩しさを低減し、紫外線も99%カット!
もちろん車検にも対応してます!
信号の色はしっかり見えるので、運転の妨げにもならず
お車のイメージチェンジもできておススメです!



京都市からお越しのU様、
この度は新車ご購入おめでとうございます。
早速ご注文頂き誠に有難うございました!

お車写真、たくさん利用させていただきました。
次は断熱フィルムですね(^O^)/ご注文おまちしてますよ!

では、またのご来店心よりお待ちしております!

e:s1-15
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

