スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントガラスが凍っていたら!

・・・フロントガラスの凍結について・・・

「朝、車で出かけようとしたらフロントガラスが凍って前が見えない!」
冬になると良くある光景ですね。急いでるときなんかはほんとに困ってしまします。
皆さんはこんなときどうしてますか??

・熱湯をかける。
・解氷剤をスプレーする。
・暖気運転で融けるまで待つ。
・スクレーパーでそぎ落とす。

いろいろ方法はあると思いますが、一番やってはいけないこと、
それは一つ目の「熱湯をかける」です。

最も効果があって急いでるときなんかはついついやりたくなるのですが、ガラスは急激な熱の変化に弱いんです。
もし飛び石などで小さな亀裂でも入っていようものなら、
熱湯をかけたとたん「ビシッツ」とヒビが走ってしまうことも!

そこで、ガラスになるべく負担をかけないために、熱湯ではなく冷水を使ってじわじわ融かしてやってください。
また、ホームセンターやカー用品店で販売されている解氷スプレーも有効です。
暖気運転で室内側からガラスを暖めるのも有効です。じわじわ温まるのでガラスにもやさしく、霜にも有効です。
スクレーパーも氷には有効ですが、ガラスに傷をつけてしまう恐れがありますので
できれば避けていただいた方が良いと思います。

布団が恋しい季節ですが、とにかく、冬の朝は時間に余裕を持って!

最後までご覧頂き有難うございました。
次回は室内側、「ガラス内側の曇り除去について」をお届けします。
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。