

☆カーフィルム施工写真 スバル インプレッサG4


☆スバル インプレッサG4
 ・リア全面(5枚) シルフィード「SC-7008」
 ・フロントドア左右(4枚) シルフィード「FGR-500」
 ・フロントガラス+リア全面 ガラス撥水コート「エシュロン クラリード」施工


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。


カーフィルム施工をお考えの方にご好評のカーフィルム施工写真、
今日ご紹介するのは草津市M様の愛車
「スバル インプレッサG4」
昨年12月に登場したばかりの新型車です!

現行レガシィに設定されて以来、今スバルで最も話題の
最新運転補助装置「アイサイト」が付いています。

前の車について自動で加速・減速したり、緊急ブレーキをかけたり。
電子制御の技術もいよいよここまで進化したか!

まるで子供の頃に夢見た「ナイトライダー」の世界ですね(゚◇゚;)
impreza2-01

そんな最新新型車に、M様ご希望のフィルムは、
こちらも進化系カーフィルム「シルフィード」!!

リア全面(5枚)プライバシーガラス部分に最も濃いスモークの
シルフィード「SC-7008」を、

運転席・助手席ドアガラスに車検対応透明断熱フィルムの
シルフィード「FGR-500」をご注文頂きました!


こちらリアガラスの施工風景です。
ストップランプ・リアワイパー・ボード・Cピラー内張り等など
取り外してしっかり養生。
油膜取り剤やフィルム施工液からお車を守ります。
impreza2-02


今回ドアガラスは全てボディから取り外しました。
ガラス屋だけに、ガラス脱着も得意ですよ!
impreza2-03


全ての部品を組み立てて、動作チェックも済ませて完成!
impreza2-04


インプレッサG4はセダンとしては珍しく、標準でプライバシーガラスが
装着されています。

しかし、やっぱり車内はスケスケ。

特にリアガラスは少し薄いタイプになっているので、
普通のガラスとそんなに変わらない印象です。

フィルム施工後はバッチリ色も統一!
外からは真っ黒に仕上がりました。
impreza2-06
impreza2-05


セダンタイプの場合、夏場リアシートに座ると頭の上にガラスがあるので
首の後ろが暑いんです。
シルフィードなら暑さの原因「赤外線」を71%もカットするので
違いを体感していただけますよ!
impreza2-07
impreza2-0
太陽が当たっている側から見ても、
後部座席に人が乗っているか、判断できません。


続いて運転席・助手席ドアガラス!
車検対応の透明断熱フィルム、「シルフィード FGR-500」を施工。
こちらは保安基準で可視光線透過率が70%以上必要と
定められていますので、施工できるフィルムは高透明断熱のみです。

FGR-500の単体での透過率は89%。
見た目は非常にクリアな透明なのに、
99%UV(紫外線)カットと69%IR(赤外線)カットが付いてます!

若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色です。

更にFGR-500は運転席・助手席ドア専用に改良を繰り返された
透明断熱フィルムです。
フィルム特有の柚子肌と呼ばれる接着剤の歪みもほとんど無く、
本当に貼っているか、プロでも見分けが付かないほど自然に仕上がります。
impreza2-0


FGR-500施工後の測定風景。
運転席、助手席共透過率76%ですので合格です!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。
impreza2-0
impreza2-0


プライバシーガラスと最も濃いSC-7008を合わせても、
車内からはスモーク部分も非常にクリアな視界!
昼間は不自由なく運転していただけます。

但し、さすがに夜は見にくくなりますので
運転には十分ご注意をお願いします。
impreza2-0


さらに、1月に発売したばかりの新ガラス撥水コーティング
「エシュロン クラリード」も同時にご依頼頂きました!

今回は、
標準で撥水加工が施された運転席・助手席ドアガラスを除く
全てのガラスに施工しました。


耐久性に優れたフッ素の含有量が非常に高く、
シリコン系に匹敵する撥水性能。

 市販のコーティング剤によくある、
   ・効果が一ヶ月も持たない
   ・ワイパーがビビる(ドドドッツと動くたびに唸ります)
   ・ワイパーが拭いた後、白く濁って見にくい
   ・撥水が取れてきたらギラギラ光って余計に見にくい

というお悩み、プロ用撥水剤なら心配ご無用!
プロ仕様の撥水剤、市販品とはフッ素の配合量が違う!

「エシュロン クラリード」は施工直前に2液を混合する事により、
純度の高いフッ素を化学反応でガラスに結合させることが出来ます!
シリコン系撥水剤のようにガラスがギラつくこともなく
クリアな視界を長期間維持。


clareed
雨の日、雪の日の運転がものすごく楽になるので
事故の可能性も減少。
当店で最もおススメの商品です!



草津市からお越しのM様、
この度はご注文並びに写真掲載のご協力誠に有難うございました!
納車したての貴重なお時間を割いて頂き、有難うございます。

お力になれることがありましたらぜひお声をおかけ下さい!

またのご来店、心よりお待ちしております。林

impreza2-13
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

