

プライバシーガラス+カーフィルム 実車サンプル特集



☆プライバシーガラス+カーフィルム 実車サンプル特集


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

今日から3月、日差しが暖かく感じられるようになってきました。
そろそろ「夏に備えて暑さ対策にカーフィルムを」とお考えの方。
今日の特集は絶対お役に立つと思いますのでぜひご覧ください!

カーフィルムの施工で一番多いお悩みが、
フィルムの濃度。


作業の丁寧さやフィルムの品質は、
それぞれ店のホームページやフィルム施工価格で
事前に予想が付くと思います。


でも、フィルムの濃さについては
各社ホームページにカラーサンプルを掲載していますが、
そのほとんどがフィルム単体のサンプルですよね。


特に最近の国産車の多くはプライバシーガラスが標準で装着されています。
だから、もともと色の付いたガラスにスモークフィルムを貼った場合の
仕上がり具合が知りたいと思ってもわからない。


そこで、過去の施工写真集の中からプライバシーガラス装着車をピックアップし、
フィルムの濃さ4種類ごとに並べてみました!


ちなみに最も薄い「SC-7045/NS-045」は、
ほとんど変化が無いので省略しています。


「思ったより薄かった」
「濃すぎて運転が怖くなった」
などなど
濃さで失敗されるのが一番残念です。


フィルム選びのご参考にご活用ください!


○シルフィード SC-7030 / ルミクールSD NS-030
 フィルム単体の可視光線透過率・・・30%

まずは5段階あるスモーク系の中で2番目に薄い色。
プライバシーガラスと合わせても、ほんの少し濃くなる程度で、
外から車内は見えます。
変わりに、車内からもプライバシーガラスと変わらないほど
外が良く見えます。


「中からの見えやすさを犠牲にしたくない。」
「UVカット・暑さ対策が目的なので、薄めのフィルムを。」

という方におススメです。

『ホンダ フリードハイブリッド』 シルフィード SC-7030
freed2-02
freed2-07


『ダイハツ タントカスタム』 シルフィード SC-7030
tanto6-3
tanto6-8


『トヨタ オーリス』 ルミクールSD NS-030
auris1-2




○シルフィード SC-7020 / ルミクールSD NS-020
 フィルム単体の可視光線透過率・・・20%

5段階の中間スモーク。
外からはうっすら車内が見える。

車内からは、少し濃くなったけど
運転には支障ない見えやすさ。

外からの濃さと車内からの見やすさのバランスが
ちょうど良い具合になります。


『マツダ プレマシー』 シルフィード SC-7020
premacy1-03
premacy1-09


『ダイハツ ムーヴカスタム』 シルフィード SC-7020
move1-2
move1-7



○シルフィード SC-7015 / ルミクールSD NS-015
 フィルム単体の可視光線透過率・・・13%

5段階中2番目の濃さです。
ここまでくると外からはほぼ真っ黒。
しかし、太陽光の強さや時間帯によっては
車内が薄っすら見えることもあります。

車内からは、
昼間は全く問題ない程度の見やすさ。
夜間は街頭の無い駐車場でのバック時などは
見にくく感じます。

「できれば濃いほうが良いんだけど、
 車内からの視界はある程度見えるように」
という方にはこちらがおススメです。

『スズキ パレットSW』 シルフィード SC-7015
palette4-4
palette4-11

『スズキ ワゴンRスティングレー』 シルフィード SC-7015
wagonR5-3
wagonR5-8


『トヨタ レジアスエース』 シルフィード SC-7015
regiusace3-5



○シルフィード SC-7008 / ルミクールSD NS-008
 フィルム単体の可視光線透過率・・・7%


5段階中最も濃いスモーク。
外からは真っ黒!ガラスに空などの景色が写りこみ、
車内の様子はほぼわかりません。

車内からもかなり暗く感じるので、
夜間や雨の日の運転には特に注意が必要です。
大型ワゴン・ミニバンなら
リアカメラ必須です!

「とにかく黒くしたい。濃さ最優先で!」
という方は迷わずこちらをお選びください。


『トヨタ ハイエース』 シルフィード SC-7008
hiace5-2
hiace5-9


『日産 セレナ』 シルフィード SC-7008
serena7-02
serena7-07


『トヨタ ハリアー』 シルフィード SC-7008
harrier1-2
harrier1-9


但し、実際には
・メーカーごとのプライバシーガラスの濃さの違い
・車内空間の広さ
・ガラスの大きさ(ボディに対する面積)
・内装のカラー
などによっても見え方が変わりますので、
ご注文の際は経験豊富な専門スタッフにぜひご相談を!

関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

