

☆カーフィルム施工写真 トヨタ プリウス


☆トヨタ プリウス
 ・リア全面(6枚) シルフィード「SC-7020」
 ・運転席、助手席ドア(2枚)シルフィード 「FGR-500」透明断熱 施工


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

イーウィンドウのホームページをリニューアル致しました!
アドレス等は変更ございません。
ぜひご覧下さい!

イーウィンドウホームページ


さて、カーフィルム施工をお考えの方にご好評のカーフィルム施工写真、
本日ご紹介するのは大津市N様の愛車、「トヨタ プリウスG's」!
G's専用バンパーや専用ランプ・マフラーなど、
メーカーがカスタムした特別な1台です。

prius7-01



プリウスのリアドア・バックドアガラスは「ソフトプライバシーガラス」。
一般的にプライバシーガラスというとスモーク色を連想されると思いますが、
これは運転席・助手席ドアと比べて「ちょっとグリーンが濃いかな?」
という程度の濃さで、車内はほぼ丸見えです。
prius00


そこでN様が選ばれたフィルムはシルフィード「SC-7020]。
一般的なプライバシーガラスより少し濃いめに仕上がります・・・

だけじゃありません!

シルフィードは断熱スモーク!
プライバシーガラスではほとんど防ぐことができない赤外線を、
約71%もカット!

見た目だけじゃなく、暑さも和らげる。
シルフィードの人気の秘密です。

さらに今回は運転席・助手席ドアにも
FGR-500透明断熱フィルムをご依頼頂きました。


ではお決まりの施工風景からどうぞ。
prius7-02
リアハッチの内張りはすべて取り外し、中の電装品を保護。
さらに床下に収納されたハイブリッドバッテリーに
水がかからないよう、フロアもしっかり防水対策しています。

prius7-04
各ドアも内張りを外して養生しています。
ドアガラス、水が弾いてますね。
これはガラスに付着した油膜が原因。

この後油膜取り剤で研磨して、
洗剤では取れない汚れを除去します。

ここまででかなりの時間を費やしますが、
美しい仕上がりと車の保護、さらにフィルムの性能を最大限引き出すために
手を抜けない作業です。

長い下準備を経てようやく完成!
prius7-05
prius7-06
プライバシーは保護しつつ、真っ黒ではない程よい濃さ。

prius7-07
カスタムパーツでスポーティーなスタイルが、
断熱スモークでさらに引き立つ!


prius7-08
prius7-09
リアビュー。
ガラスが暗くなって、もともと黒いスポイラーと一体感が生まれました。
上下ガラスの色の差も気にならなくなりましたね!


prius7-10
白黒メリハリが効いてカッコいい!


prius7-11
外からは暗くても、


prius7-12
車内からは外がスカッと良く見えます!
市販品や二流メーカーのフィルムとは雲泥の差!


続いて運転席・助手席ドアガラス。
保安基準で可視光線(目に見える光線)透過率が70%以上必要と
定められています。
最近の車はガラス単体でも75%前後の物が多く、
施工できるフィルムは高透明断熱のみ。


下の写真はFGR-500施工後の測定風景です。
運転席が73%、助手席が74%ですので合格です!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。
prius7-14
prius7-15
見た目は非常にクリアな透明なのに、
99%UV(紫外線)カットと69%IR(赤外線)カットが付いてます!

若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色です。

更にFGR-500は運転席・助手席ドア専用に改良を繰り返された
透明断熱フィルムです。
フィルム特有の柚子肌と呼ばれる接着剤の歪みもほとんど無く、
本当に貼っているか、プロでも見分けが付かないほど自然に仕上がります。


シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

断熱だからって、「冬は寒くなる」という事は無いのでご安心を。
熱を閉じ込める保温効果があるので、暖房の効きが良くなり
寒い冬もお役立ちしますよ!


紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!




大津市からお越しのN様、
この度はご注文並びに写真掲載のご協力誠に有難うございました!

当社ブログに掲載している写真は、
ご本人様でしたら自由にお使い頂いて結構です!
よかったらご利用くださいませ。

またお役に立てる事がございましたらぜひ宜しくお願いいたします。
またのご来店、心よりお待ちしております。
prius7-16
関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

