

☆カーフィルム施工写真 トヨタ プリウス


☆トヨタ プリウス
 ・リア全面(6枚) シルフィード「SC-7008」
 ・運転席、助手席ドア(2枚)シルフィード 「FGR-500」透明断熱 施工


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。


さて、カーフィルム施工をお考えの方にご好評のカーフィルム施工写真、
本日ご紹介するのは草津市M様の愛車、「トヨタ プリウスG's」!
G's専用バンパーや専用ランプ・マフラーなど、
トヨタがカスタムした特別なプリウスです!
prius8-01


リア全面(6枚)に、
高機能断熱スモーク「シルフィード SC-7008」を、
運転席・助手席ドアガラスに
車検対応の透明断熱フィルム「シルフィード FGR-500]を
ご依頼頂きました。


まずは施工中の写真から。
フロントドア・リアドア共内張りを外して厳重に養生。
研磨剤やフィルム施工液からボディと電装品を守ります。
prius8-02


リアウィンドウ・リアアンダーウィンドウは
リアゲートを開けた状態で施工します。
プリウスの荷室フロア下にはハイブリッドバッテリーが収納されており、
水が浸入しないよう特に念入りに養生しています。
prius8-03


プリウスのリアドア・バックドアガラスは「ソフトプライバシーガラス」。
一般的にプライバシーガラスというとスモーク色を連想されると思いますが、
これは運転席・助手席ドアと比べて「ちょっとグリーンが濃いかな?」
という程度の濃さで、車内はほぼ丸見えです。
prius00
リアアンダーウィンドウ(ナンバーの上)だけは一般的なプライバシーガラスに
なっているので、色の違いを気にされるオーナー様も多いはず。


今回M様が選ばれた「SC-7008」は、
シルフィード中もっとも濃いスモークです。

フィルム貼り付け後は・・・
prius8-04
prius8-05
prius8-06
いかがでしょう。角度によってシートの影が透けますが、
かなり濃いめに仕上がりました!
外から見る限り、ガラスの色の違いなんて全く分からなくなりましたね。



prius8-07
prius8-08
近づいても黒にしか見えないです。
もともと黒いスポイラーとの相性もバッチリ!
景色が映りこんでキレイですね。

prius8-09
prius8-11
空気抵抗をなくすため、フロントガラスとリアガラスは大きく傾斜。
そのため、太陽の光がまともに車内に入り込みます。
その太陽光線の中の赤外線が、ダッシュボードやシート、カーゴルーム等の
内装を加熱し、暑さの原因の一つとなります。

ということは、ガラスが垂直に立っている車に比べて
シルフィードの性能がより多く発揮できるってことですね!

シルフィードはフィルムの中に特殊な断熱素材を練りこんで作られた、
赤外線を和らげるためのカーフィルムです。

車内からはこんなに見やすいのに、
prius8-13
prius8-14

暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
更に全商品99%UV(紫外線)カット付!


さらに運転席・助手席ドアには、
透明タイプの断熱フィルム「FGR-500」を施工。
prius8-15
運転席・助手席ドアガラスは、
保安基準で可視光線(目に見える光線)透過率が70%以上必要と
定められています。
最近の車はガラス単体でも75%前後の物が多く、
施工できるフィルムは高透明断熱のみ。
フィルム施工後に70%を下回る場合は施工をお断りしますので、
ご心配な方はご注文前に一度ご相談ください。


下の写真はFGR-500施工後の測定風景です。
prius8-16
prius8-17
運転席、助手席共74%で合格!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。

若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色。

FGR-500は運転席・助手席ドア専用に改良を繰り返された
透明断熱フィルムです。

透明なのに、UV(紫外線)を99%カット、
さらにジリジリ暑さの原因「赤外線」を69%カット!


フィルム特有の柚子肌と呼ばれる接着剤の歪みもほとんど無く、
本当に貼っているか、プロでも見分けが付かないほど自然に仕上がります。


高機能フィルム「シルフィード」は、
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

プリウスオーナーのみなさん、
プリウスに最適の高機能断熱フィルム「シルフィード」で
さらなるエコライフ始めませんか??

デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!

小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



草津市のM様、この度はご注文並びに写真掲載のご協力
さらに「fb」いいね!誠に有難うございました!

またのご来店心よりお待ちしております。
prius8-18

関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

