

☆カーフィルム施工写真 トヨタ プリウス


☆トヨタ プリウス
 ・リア全面(6枚) シルフィード「SC-7020」
 ・運転席、助手席ドア(2枚)シルフィード 「FGR-500」透明断熱 施工


毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。


さて、カーフィルム施工をお考えの方にご好評のカーフィルム施工写真ですが、
今日ご紹介するK様はなんと、三重県からお越し頂きました!

しかもK様、下見等含めて三重と滋賀を4往復!
もう、感謝を通り越して、申し訳ない気持ちになってしまいます。

そんなK様の愛車は「トヨタ プリウス!」
prius9-01
最近プリウスが続きますが、皆さんそれぞれ特徴を出されていますね!
K様のプリウスもまたトヨタ系カスタムメーカー「TOM'S」のパーツを中心に
魅力的な1台に仕上がってました。

施工写真と合わせてご覧ください(^^)/

フィルム施工にあたり、K様の第一のご要望は
「ガラスが割れた時の飛散防止」。
フロントガラス以外は強化ガラスの為、
割れた際は粉々に飛び散ります。

もう車内はガラスの破片だらけで悲惨な状況・・・。

フィルムを貼ると、割れても飛び散らないので
安全かつお車も守ります。

更に、
「夏の暑さを防ぎたい」ということでしたので、
高機能断熱フィルム「シルフィード」の中から
運転席・助手席ドアガラスに透明断熱フィルム「FGR-500」。
リア全面(6枚)には「SC-7020」をお選び頂きました。


まずは恒例の施工中の風景。
prius9-02
助手席ドアの内張りを外し、養生したところです。


prius9-03
同じくリアドアも内張りを外し、養生。
普段隠れて見えないところまでしっかりと研磨し、
油膜や汚れを除去します。
隠れたところまで貼るから、フィルムの「持ち」もよくなり、
ガラスが割れた時も窓枠から落ちないんです。


prius9-04
リアゲートは開けた状態で作業。
プリウスの荷室フロア下にはハイブリッドバッテリーが収納されており、
水が浸入しないよう特に念入りに養生しています。


それでは、完成写真をご紹介します。
prius9-05
SC-7020はシルフィードの中で、真ん中の濃さ。
リアドア・バックドアガラス純正の「ソフトプライバシーガラス」に
合わせると、一般的なプライバシーガラスよりワンランク濃いめに仕上がります。



prius9-06
シートや人の影は見えますが、車内の荷物までは見えない。
プライバシーガラスと言うのならこれくらいの濃さがないと
不安ですね。


ちなみに、ソフトプライバシーガラスとは
「ちょっとグリーンが濃いかな?」
という程度の濃さで、車内はほぼ丸見えです。
prius00
リアアンダーウィンドウ(ナンバーの上)だけは一般的なプライバシーガラスに
なっているので、色の違いを気にされるオーナー様も多いです。


prius9-07
いかがです??
色の違い、無くなったでしょ!


prius9-08
prius9-09
もともとブラックに塗装されたスポイラーとの相性もバッチリ!
ルーフから流れるようにシャープなスタイルが引き立ちます。


prius9-10
何もエコだけがプリウスじゃない!
今にも走り出しそうな、躍動感あふれる姿も魅力です!


prius9-11
空気抵抗をなくすため、フロントガラスとリアガラスは大きく傾斜。
そのため、太陽の光がまともに車内に入り込みます。
その太陽光線の中の赤外線が、ダッシュボードやシート、カーゴルーム等の
内装を加熱し、暑さの原因の一つとなります。

ということは、ガラスが垂直に立っている車に比べて
シルフィードの性能がより多く発揮できるってことですね!

シルフィードはフィルムの中に特殊な断熱素材を練りこんで作られた、
赤外線を和らげるためのカーフィルムです。


車内からはスカッとこんなに見やすいのに
prius9-12
prius9-13

暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
更に全商品99%UV(紫外線)カット付!


施工されたお客様から、
「エアコンの効きが全然違う!」
とお喜びの声を多数頂いてます!


最後に、運転席・助手席ドアガラスをご紹介。
車検対応の透明断熱フィルム「FGR-500」の施工です。
prius9-14
運転席・助手席ドアガラスは、
保安基準で可視光線(目に見える光線)透過率が70%以上必要と
定められています。
最近の車はガラス単体でも75%前後の物が多く、
施工できるフィルムは高透明断熱のみ。
フィルム施工後に70%を下回る場合は施工をお断りしますので、
ご心配な方はご注文前に一度ご相談ください。


施工後の可視光線透過率測定!
prius9-15
prius9-16
運転席、助手席共73%で合格!
さらに、車検時等トラブル防止のため、証明書の発行も行っております。

若干緑色に見えますが、これはガラス本体の色。

FGR-500は運転席・助手席ドア専用に改良を繰り返された
透明断熱フィルムです。

透明なのに、UV(紫外線)を99%カット、
さらにジリジリ暑さの原因「赤外線」を69%カット!


フィルム特有の柚子肌と呼ばれる接着剤の歪みもほとんど無く、
本当に貼っているか、プロでも見分けが付かないほど自然に仕上がります。


高機能フィルム「シルフィード」は、
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆

プリウスオーナーのみなさん、
プリウスに最適の高機能断熱フィルム「シルフィード」で
さらなるエコライフ始めませんか??

デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!

小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



三重県からお越しのK様、
この度はご注文並びに写真掲載のご協力誠に有難うございました!

数ある施工店の中から、わざわざ滋賀の当店をお選び頂き、
本当に有難うございます。

また機会がございましたら、ぜひともよろしくお願い致します。
K様のご来店心よりお待ちしております。
prius9-17

関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

