

☆ちいさなお子様がおられる方、必見!


先日、お世話になってる美容師のジョニーさんから、
こんなお悩み相談を頂きました。


○ジョニーさん
「普段助手席に乗っている妻が、たまたま後ろの席に座ったら
異常な暑さで驚いてました
純正プライバシーガラスがあるのに
なんで暑いの??

palette.jpg

最近は標準装備の車がほとんどのプライバシーガラス。
メーカーによってはスモークドガラスとも言います。
プライバシーガラスって黒いから、暑さも防げると思いがちですが、

実はほとんど熱を遮ってないんです。
紫外線はほぼカットしてるので日焼けはしないのですが、
暑さの原因は「赤外線」。
ストーブや焚き火の周りでジリジリと暑さを感じるのと一緒です。
この赤外線はプライバシーガラスをも通過してしまい、
エアコンの風の届きにくい後部座席は暑く感じてしまいます。


○ジョニーさん
「前に座ってると、エアコンの風が当たるからそんなに暑さを感じなかったけど、
なるほど、
後ろの席のチャイルドシートの子供が汗びっしょりになってるのも
わかる気がする。


そうなんです。運転席・助手席はエアコンの風が直接当たるので、
後ろの席が暑くなっていても気付かない事が多いんです。


そこでおススメなのが、ハイクオリティ断熱フィルム「シルフィード」!

スモークタイプと透明タイプがあるので、

①プライバシーガラスの濃さが物足りない方。
②スモークフィルムが苦手な方。


お任せください!どちらの場合でもご要望に合わせて
断熱性能を付けられます!

店舗にプライバシーガラスに人気のスモーク3色と透明断熱を貼り付けた
施工サンプルをご用意していますので、お気軽にご来店ください。
sample5

ちなみにジョニーさんはガラスが濃くなるとダメな派ですので
透明タイプのシルフィードをリアドアに施工されました。
後日感想を聞くと、断熱効果が体感できたそうで、
「ベビーカーにもこのフィルムを使えないかなぁ!」
とすっかりお気に入りの様子。
う~ん、ベビーカーにはガラスが無いから・・・ゴメンナサイ!
でもお車についてはお役に立てて良かったです。

あ、ジョニーさんのお店はこちらです!

○サロン ド エトワル○
滋賀県大津市梅林1-2-4三上ビル2F
地図はこちら!
TEL:077-521-7383
ブログURL:http://salondeetoile.blog36.fc2.com/

特に赤ちゃんは「暑い!」と言ってくれないので、
お父さんお母さんも気をつけないと大変ですもんね。

後ろの席の大切なご家族のために、≪シルフィード≫がおススメです!



関連記事

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

