

ブログ引越しました!



毎度ご覧頂き誠に有難うございます!
有限会社イーウィンドウの林です。

カーフィルム施工をお考えの方にご好評頂いております当ブログは、
2012年9月より自社ホームページ内へ引越しました!

ますますお役立ちできますよう、
見やすく・詳しく・わかりやすくをテーマに進化します。
どうぞ新ブログも変わらずご愛読頂けますよう
宜しくお願い致します!

新ブログURL https://www.e-window.co.jp/index.php?QBlog

イーウィンドウスタッフブログ"FINESTRA"

☆カーフィルム施工写真 スズキ パレットSW


☆スズキ パレットSW
 ・リア全面(5枚) シルフィード「SC-7008」



毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。


カーフィルム施工をお考えの方にご好評のカーフィルム施工写真、
本日ご紹介するのは大津市K様の愛車、「スズキ パレットSW」!

リア全面(5枚)、プライバシーガラス部分に
大人気の断熱スモーク「シルフィード SC-7008」をご注文頂きました。
palette5-01


パレット・タント・N-BOX。
軽トールワゴン三つ巴の争いが目を離せない今日。

この3車種に共通して言えるのが、
室内が広大で窓ガラスが大きい分、プライバシーガラスが
薄く透けて見える点。

せっかくの広い車内、
「マイルームのようなプライベート空間として使いたい」
と思っておられるオーナー様も多いはず。

でも遮光カーテンでは運転する時とても不便。

今回K様のご要望も、
「外から車内が見えないようにしたい」との事でした。

まずは店頭でカタログや実物サンプルをご覧になり、
最も濃いスモークで決定。
続いてルミクールSDかシルフィードか。

濃さや見え方の差は無いので、後は断熱が必要かどうかです。

最終的に、
「6,000円ほどの差で断熱が付けられるのなら」と
高機能断熱スモーク「シルフィード SC-7008]を
ご選択されました!

それではまず、施工中の風景から。
内張り等を外し、しっかりと養生しています。
ほんと、これだけ広いと施工中も体が楽!
最近、腰が痛くて痛くて・・・。
palette5-02

こちらがリアウィンドウ。
ガラスに付着した油膜や汚れを研磨剤でクリーニング!
palette5-03


ここから完成写真!
palette5-04
palette5-05
しっかりと濃さが増しましたね!
景色が映りこんで、車内の様子はほぼわからなくなりました。

palette5-06
ブラックのボディカラーと一体感が増して、
ググッと存在感アップ!


palette5-07
palette5-08
純正スモークテールとの相性も良い感じ!


palette5-09
ところで、
パレットの強みの一つは後席両面スライドドア。
左右どちらからでも乗り降りラクラクですよ!

プライバシー保護効果がアップして、
後部座席がますます快適になりましたね!


そとからはこれだけ暗くても、
palette5-10
車内からはこんなに明るく見やすいんです!

フィルムの性能と入念な下地処理の成果です。
市販品や二流メーカーのフィルムとは
雲泥の差!


しかも、
シルフィードはただ単に色を付けるためのスモークフィルムとは違い、
全商品99%UV(紫外線)カット付!
更に暑さの原因赤外線を約71%もカットしてくれる優れもの!
シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です☆


紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!




大津市からお越しのK様、
この度はカーフィルム施工をご依頼頂き、誠に有難うございます!
遅くなりましたが、お写真掲載させて頂きました。

またのご注文心よりお待ちしております!
palette5-11



☆カーフィルム施工写真 三菱 ランサーエボリューション



☆三菱 ランサーエボリューション
 ・リア全面(5枚) シルフィード「SC-7030」
 ・運転席、助手席ドア(2枚)シルフィード 「FGR-500」透明断熱 施工



毎度ご覧頂き有難うございます!
イーウィンドウの林です。

カーフィルム施工をお考えの方にご好評のカーフィルム施工写真、
本日お届けするおクルマは、埼玉県Y様の愛車「三菱 ランサーエボリューション」。
ご実家が滋賀県甲賀市、お盆帰省中のお時間を利用しご来店くださいました!
lancer1-01

今年の夏も異常なほどの日差し。
埼玉県からの道中、あまりの暑さにフィルム施工を決断されたそうです。

そこで、運転席・助手席ドアに車検対応の透明断熱フィルム
シルフィード「FGR-500」を。
リア全面には夜間の運転に支障がないよう2番目に薄いスモークの
シルフィード「SC-7030」をお選び頂きました。


まずは施工風景をご紹介。
lancer1-02
リアガラスはシートやボード、リアワイパーモーター等を外して
徹底的に防水対策!


lancer1-03
リアドアは、三角小窓付きの為ボディから外してフィルムを貼り付け
しました。


lancer1-04
運転席・助手席ドアは内張りを外して防水の為の養生を。
ガラスが白くなっているのは研磨剤です。
すべてのガラスを油膜取り研磨剤でクリーニングしています。

他にも美しく仕上げるコツがありますが、そこは企業秘密という事で!

さあ、一泊二日の長い工程を経ていよいよ完成です。
lancer1-05
リア全面(5枚)、グリーンガラスには
高い断熱性能とクリアな視界が自慢のシルフィード「SC-7030]を装着。


lancer1-06
純正プライバシーガラスと同等か、少し薄いくらいの仕上がりです。


lancer1-07
ただし、断熱性能はプライバシーガラスの比ではありません。
詳しくは後半でご紹介しますね!


lancer1-08
元が透明のガラスだったので、SC-7030でも
十分イメージチェンジになりました。
「やっぱりスモークになると引き締まって見えますね!」
とY様からもお喜びの声!

lancer1-09
当初はリアも透明断熱をお考えだったところ、
断熱性能を重視してSC-7030に変更頂きました。
お車のイメージが変化するので、
お気に召して頂けるか心配だったのですが、一安心!

lancer1-10
暑さを防ぐ効果とスモークの濃さはほとんど関係ないのですが、
黒くなると涼しそうに見えてしまうのが人間・・・。
見た目の変化も大切な要素かもしれませんねぇ。

lancer1-11
良いですね!Y様のランエボ、すごくまとまってると思います。

次は気になる車内からの視界ですが、
lancer1-12
それはそれは、何も貼ってないかのようなクリア感。
眩しかった光が、目に優しい明るさに変わった感じですね!
昼間はもちろん、夜のドライブでも視界を遮ることなく
安全に運転して頂けると思います。

最後に、運転席・助手席ドアガラス。
車検対応の透明断熱フィルム、FGR-500です。
lancer1-13
FGR-500は、運転席・助手席ドアに施工するために開発された
フィルムです。
運転に支障がないよう、
可視光線(目に見える光線)透過率89%と限りなく透明に近い上、
フィルム独特の柚子肌(オレンジピール)を抑えて歪みをなくした
特別仕様。

こんなに透明なのに、
何とUV(紫外線)を99%カット!

純正のUVカットガラスでも90%前後なので、
99%カットを誇るシルフィードなら
お肌の日焼け、シミ・そばかすが気になる
女性やお子様の心強い味方になりますよ!


ただし、運転席・助手席ドアガラスは
保安基準で可視光線(目に見える光線)透過率が70%以上必要と
定められています。
最近の車はガラス単体でも75%前後の物が多く、
施工できるフィルムは高透明断熱のみ。
フィルム施工後に70%を下回る場合は施工をお断りしますので、
ご心配な方はご注文前に一度ご相談ください

lancer1-14

フィルム施工後の測定風景です。
運転席・助手席共82%で合格!


高機能フィルム「シルフィード」は、
全商品99%UV(紫外線)カット付!

更にSC系スモークシリーズは暑さの原因赤外線を約71%、
FGR-500は約69%もカットしてくれる優れもの!

シミ・そばかす・日焼け防止効果はもちろん、
抜群の断熱性能で、ガラス越しに入ってくるジリジリ暑さを軽減!
エアコンの効きがアップし、風が届きにくい後部座席も快適です。

紫外線99%カットで車内は快適!
デリケートな女性のお肌のために。
「守られている」と実感できるカーフィルム!


小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん、
チャイルドシートの暑さ対策に是非シルフィードを!



埼玉県からお越しのY様、この度はお休み中の貴重なお時間を頂き
誠に有難うございました!

シルフィードがY様の快適なカーライフのお役に立てればと
願っております。

また、お気付きの点などございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
またお会いできる日を楽しみにしております!有難うございました。
lancer1-15

プロフィール

イーウィンドウ

Author:イーウィンドウ
自動車ガラス・建築ガラスプロショップイーウィンドウ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

